OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2022 @大阪府堺市・海とのふれあい広場 BAY FIRLDステージ 15:30〜ジャニーズWEST

現地で観た者として、覚えていられるうちに書けるだけ書き残しておきたい。 コロナ禍のフェスということで、すし詰めにならずして観ることができたのは助かった。その状況だから行けたというのは大きいと思う。 発言についてはメンバーカラーのハートで表し…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 MixedJuice 大阪公演4/16昼@丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

まずは無事に観られてありがとうございました。 上手側バクステ寄りスタンド 念願の一桁列を引けてよかった。 約2時間20分の公演中、ほぼ重岡くんを見ていた そんな記録 突然狂ったように他グループの現場の投稿連投してすいません。気づいたらこれだけ入っ…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 MixedJuice 愛知公演4/10昼@日本ガイシ‪ ‬スポーツプラザ‪ ‬ガイシホール

まずは無事に観られてありがとうございました。 下手側メイン寄りスタンド 1.Mixed Juice 装置の隙間から中見える席だったんやけど、開く前から小瀧さん大きく両手振ってくれててホスピタリティ。メインステージ近くて過去一よく見えたなぁ。スタンド見やす…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 MixedJuice 熊本公演3/27昼夜@グランメッセ熊本

初めてのジャニーズWEST なんかいろいろ言いたいことありすぎて 普通の調子で覚書してしまってるけど、初・生ジャニーズWESTの感想だけで一本はてブロ上げた方がいいのでは?と思い始めている。 相変わらずわたしのわたしによるわたしのためのレポです。 ガ…

KANJANI's Re:LIVE 8BEAT 宮城公演1/22、1/23昼@セキスイハイムスーパーアリーナ レポ 備忘録

KANJANI's Re:LIVE 8BEAT 宮城1/22、1/23昼 例の一件があって以降、大倉くんをまともに直視しづらくなってなんとなく避けてて、遠征だから枚数増えて重たくなるの避けたかったのもあって名前団扇を持っていくのをやめて公式一枚にして、故意じゃないけどマジ…

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 福井公演12/17,18@サンドーム福井 レポ 備忘録

私の私による私のために書くレポ ずっとiPhoneのメモにしたためていた。時差は気にしない 初めて生で見る5人の関ジャニ∞ ネタバレを踏みに行かずにセットリストも知らないまま観に行ったんだけど、楽しかった。すごかった。元気を貰えるライブだなと思った。…

夜への長い旅路 ざっくりあらすじ覚書

ざっっくり覚えてる範囲で あの物悲しいピアノの音楽が流れて布が上がって始まるのよな 波の音がするのは季節が夏で別荘だからかな 杉野くんが前出てきて両手広げて深呼吸するシーンから始まる 大倉くん(ジェイミー)は何か押して下手から出てくる(のっけから…

社会人一年目の覚書(ジャニオタ)

昨年4月から社会人*1として働き始めてもうすぐ一年が経つ。今のところ、大きな挫折はなく続けられている。この記事を2月から少しずつ書き始めた結果、5000字近くに膨れ上がりました… こういうことを心がけて仕事していたら、こういう風によい結果が出ました…

ジャニオタ×就職活動 2020卒 番外編

やっててよかったよ、おすすめだよ、などをまとめたもの もしかしたら一番有益な情報が詰まってるかもしれない。見切り発車の記事 やって(やってて)よかったこと ・前髪を良い感じに流す技術を身につける 初っ端これかい。いわゆるアイドル前髪みたいな。ア…

窮鼠はチーズの夢を見る 感想

8/28夏休み限定試写会、9/12舞台挨拶中継、9/19監督登壇舞台挨拶を含む合計5回観た感想のまとめ 第一報から公開まで、この映画を観ることを全てのモチベーションにして生きていたと言っても過言ではない一年半だった。 公開、本当に本当におめでとうございま…

2020年5月16日

大倉くんへ これはラブレターみたいなもので 昔だったら、好きとか応援したいという気持ちとかを伝えようとしても正直ファンの思いとか見えてなくてスカされそうな感じがしていたけど今の大倉くんにだったら、こういう気持ちを伝えたいと思ったとき素直に受…

ジャニオタ×就職活動 2020卒 その2

ジャニオタ×就職活動 2020卒 その1 - 大倉く〜ん の続きです。 3年生3月〜4年生8月までの記録。 わかりにくいかもしれないし、不十分かもしれないけどひとまず上げてみます。 大学3年生(2019年) ◼️3月 ・就活 解禁と言われる時期。大学で登録した就活サイト…

ジャニオタ×就職活動 2020卒 その1

この一連のレポートにタイトルをつけるとしたら、「ジャニオタ、公務員になる。」 卒業論文の合格をいただき、大学を卒業できることが決まり、4月から社会人となり働き始めました。遅ればせながら就活レポいきます。なお卒業式は中止になりました… 個人的記…

十五祭 動線 (大倉忠義さん)

がんばったので残しておく 01.∞ o'clock メイン MCの並びでポップアップ客席向かって左から3番目 02.ズッコケ男道 メイン ラストサビは客席向かって右から3番目 03.がむしゃら行進曲 メイン→中央花道→センステ 花道真ん中辺りで最初のサビを踊る、センステ着…

十五祭 最後の挨拶(映像)大倉忠義さん

覚書 「えー皆さん、改めていかがだったでしょうか。いや〜挨拶ひとつにしても個性出てますよね、このグループは。 僕は最年少として15年間このグループにいさせてもらいましたけど、やっぱり関ジャニ∞ってえげつないっすね。 皆好き勝手言うし、不器用で、…

十五祭 ∞o'clock 19 歌詞(メンバー紹介部分)

Hey yo yo まずはこいつだ 誰もが認めるイケメンフェイス 浴びるぜみんなの黄色い歓声 ハスキーボイスで揺らすぜ会場 圧倒的な演技で卒倒 相当磨かれたセンスが 届ける最高of最高の作品だ My man he's 錦戸亮 越えた峠の数だけ 強く逞しく生きる君が誇らしく…

十五祭 関八絵巻

覚書 大阪・松竹座 時は平成、それぞれに夢を追いかけ奔走してきた男たちが、 2002年舞台『ANOTHER』に集結した。そう、その男たちが後の関ジャニ∞だ。松竹座での初陣に集まった援軍は1000人にも満たなかった…。だが、彼らは諦めず、戦い続けた。 2004年『浪…

2019年9月7日放送 大倉くんと高橋くん オープニングトーク 文字起こし

大倉さん=『 』 高橋さん=「 」 高橋「こんばんは〜」 大倉『こんばんは!』 高橋「大倉くんと高橋くん…が、」 大倉『はい、よろしくお願いします』 高橋「よろしくお願いします〜」 大倉『さあまあ、始まって、あの、早々なんですけども、』 高橋「はいはい…

2019年9月7日放送 大倉くんと高橋くん 大倉忠義さんの手紙 全文 文字起こし

ずっとメモにしたためていたのですが、不意にここでも上げたくなりました。 えー…eighterの皆さんへ 今回、自分の考えをしっかりと伝えたいと思い手紙を書いてきました、聞いて頂ければ幸いです。… この度、亮ちゃんが抜けて、関ジャニ∞が、5人になるという…

錦戸亮さん退所に寄せて

自分なりに言語化し、考えを整理しようと思い記事を書きました。 個人の意見をわりとはっきり書いているところがあり、気分を悪くされる方がいるかもしれません。私はこれからもグループとして活動を続ける5人の中に担当がいるので、そちら側からの意見にな…

十五祭 東京公演9/3@東京ドーム 備忘録 兼 総括

東京公演のことは全日まとめて書くつもりだったのですが、この公演だけはどうしてもひと括りにすることができませんでした。 開演前から漂う異様な空気感、異様な盛り上がり、ただただ異端でした。 ちっぽけなオタクですが、貴重な瞬間に立ち会わせて頂いた…

十五祭 東京公演9/1,2@東京ドーム 備忘録 兼 総括 後半

後半戦 18.Black of night 席問わず丸々一曲ロックオンしてる。フード芸は東京ではあまりなかったかと。たちど〜まると〜のところも大倉くん2番でずっと生で聴けていなかったので、こういう形ではあるけどパート回ってきてちょっと嬉しいなって気持ちはある …

十五祭 東京公演9/1,2@東京ドーム 備忘録 兼 総括 前半

いろいろな発表があり、いくつかの媒体で彼らの言葉を聞いて、いろいろなことを考えました。少し日にちが経った今、私がまずすべきことはあの時東京ドームで見たもの聞いたものと思ったことを、覚えている限り書き留めることかなと思い始め今この記事を書い…

十五祭 福岡公演8/4@福岡ヤフオク!ドーム レポ 備忘録

この公演に入れて良かった。福岡に来れてよかった。と思っている。 というのが今の率直な感想です。この日は6人の気合いを特にすごく感じて、本当に良いライブだった 01.∞ o'clock ポップアップの位置ひとつ見間違えて丸山隆平さんのポップアップをしっかり…

十五祭 大阪公演7/29@京セラドーム レポ 備忘録

私的2会場目 ありがとうございます。 ビスタで同行させてもらったんやけど、想像の数倍快適だった。2列あるうちの1列目だったのも大きかったと思うけど、下手に上段入るよりはビスタかなって思った。 OP映像 メモりながら見た。もったいないおばけが出ました…

十五祭 名古屋公演7/19@ナゴヤドーム レポ 備忘録

感激と感動 めちゃくちゃ楽しかった……… とにかくオタクの「この曲をやって欲しい」「こういうのが見たい」が詰め込まれたライブだった。これはすごい。本当に。 札幌入った人が軒並みネタバレ回避を勧めていた意味がわかった 元々ネタバレ我慢するつもりでは…

関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST 最後の挨拶まとめ 名古屋大阪福岡

私が入らせてもらった公演の最後の挨拶をまとめました。こうして文字にすると、本当にどれも金言ばかり メモを取って文字起こししたものになります。大倉くんの挨拶の再現には最も力を入れたので、一部文末の言い回しが曖昧な部分はありますが話した内容はほ…

関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST 大阪振替・追加公演11/17,18@京セラドーム レポ 備忘録

凱旋公演。ひとつのツアーにこんなに沢山入ったのは間違いなく初めてです。わたし一人の力では絶対にこんな数入れていません。沢山の良いご縁に恵まれに恵まれて恵まれまくったからに違いないです。今回チケットをお譲りくださった皆さん、本当に全員良い人…

関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST 福岡公演9/15,16@福岡ヤフオク!ドーム レポ 備忘録 後半

13.今 後を引くkuratikを、いかにしてさっと切り上げて素早く立ち上がれるかが勝負。紙吹雪が舞って綺麗だし、2部の幕開け感がすき。オーラスの今めちゃくちゃよく見えて最高やった。 今は大倉くんと村上くんがほぼニコイチで移動するので、二人まとめて視界…

関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST 福岡公演9/15,16@福岡ヤフオク!ドーム レポ 備忘録 前半

一カ月経ってようやくの更新 スーパーミラクルが巻き起こりまくった福岡。福岡県、ヤフオクドーム共に初上陸でしたが、一気に好きな会場ランクが爆上がりしました。どう考えても楽しすぎた 15日、バクステ真正面4列目。しぬ。デジチケ開封の儀したらスタンド…