2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

錦戸亮さん退所に寄せて

自分なりに言語化し、考えを整理しようと思い記事を書きました。 個人の意見をわりとはっきり書いているところがあり、気分を悪くされる方がいるかもしれません。私はこれからもグループとして活動を続ける5人の中に担当がいるので、そちら側からの意見にな…

十五祭 東京公演9/3@東京ドーム 備忘録 兼 総括

東京公演のことは全日まとめて書くつもりだったのですが、この公演だけはどうしてもひと括りにすることができませんでした。 開演前から漂う異様な空気感、異様な盛り上がり、ただただ異端でした。 ちっぽけなオタクですが、貴重な瞬間に立ち会わせて頂いた…

十五祭 東京公演9/1,2@東京ドーム 備忘録 兼 総括 後半

後半戦 18.Black of night 席問わず丸々一曲ロックオンしてる。フード芸は東京ではあまりなかったかと。たちど〜まると〜のところも大倉くん2番でずっと生で聴けていなかったので、こういう形ではあるけどパート回ってきてちょっと嬉しいなって気持ちはある …

十五祭 東京公演9/1,2@東京ドーム 備忘録 兼 総括 前半

いろいろな発表があり、いくつかの媒体で彼らの言葉を聞いて、いろいろなことを考えました。少し日にちが経った今、私がまずすべきことはあの時東京ドームで見たもの聞いたものと思ったことを、覚えている限り書き留めることかなと思い始め今この記事を書い…