ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 MixedJuice 愛知公演4/10昼@日本ガイシ‪ ‬スポーツプラザ‪ ‬ガイシホール

まずは無事に観られてありがとうございました。

下手側メイン寄りスタンド

 

 

 

1.Mixed Juice

装置の隙間から中見える席だったんやけど、開く前から小瀧さん大きく両手振ってくれててホスピタリティ。メインステージ近くて過去一よく見えたなぁ。スタンド見やすい

 


2.We are WEST!!!!!!!

ムービング上がったらちょうど見やすかった。高さ的には若干本人達の方が下だけど全然近い。名古屋見やすい来てよかった。

 


3.ええじゃないか

ええじゃないかにはあんなにしっかりとAメロから振りがあるの?

 


4.Anything Goes

急に記憶ない

 


5.Born To Be Wild

やっと!ちゃんとしっかり見られた

終盤、しげおかくんが前1で後ろに6人が横一列で構えるフォーメーションアツかった 止まないLove〜のところ

 


Inter

6.セラヴィ

重岡くんが一番立ち位置近いです。ただ真下すぎて真下の花道が見えなくて、連番した方が席代わってくださりなんとか首から上見えました…スタンドが近すぎて気まずい名古屋のセラヴィ(本人談)というか濵田崇裕さんのセラヴィめっちゃエロ?!アウトロすごい 腰入れるところ横というか斜めなのに、一人だけ腰打ち付けてますやん…あと顔にかかる手の角度…え?エロ…

セラヴィ必死すぎて秒

最後の照明が綺麗な話したっけ?

 

 

 

7.Big Shot!!

ビクショ(言いたいだけ)好きな曲です。何見てたかって、センステ周辺のオタクのうちわ…双眼鏡で見てたら目に入るから見てしまってた

 

 

 

8.努力賞

寝かせて置かれたスタンドマイクに足をかけて起き上がらせるところから始まる Aメロでマイクの前に重岡くんがいなくて双眼鏡で探したら奥にいるバンドメンバーに絡んでいた。というか演奏するバンドメンバーを見ていた 客席には背を向けていた 余談ですが2Bサビ前の重岡くんの忘れられるかよ、の歌い方好き

 

 

 

9.Plan B

特に…(ごめんなさい)双眼鏡休憩タイムみたいなところある。椅子オン手錠。照明絞って衣装も白?で、照明が衣装に当たって色反射して綺麗、みたいな…

 

 

 

10.情熱

この衣装の重岡くんがいいのよ 一番男を感じる…濵田さん、落ちサビの希望なら〜でCD音源では上がるけどライブでは下がるんよね

 

 

 

11.微笑みひとつ咲かせましょう

情熱組がジャケット羽織って1曲。ライブで見て好きになったな。鏡の前でピースサイン〜✌️が見たいところ。多ステオタクがサビ以外も振りコピして北海道ではみんな最初から踊ってそう

 

 

 

12.でっかい愛

小瀧望さんリフター。でっかい愛せっかくだからちゃんと聴きたい(また言ってる)連番の方が小瀧担だったのでがんばりたかった。小瀧さんから見て右手、客席に照明が当たってるエリアから順番に右から左へ目線を移しながら順番にファンサしててこれこれ!ってなった。求めてるのはこれ。一番効率的というか、スタンダードかつ死角のないやり方

 

 

 

13.週間うまくいく曜日

ぱーっと明るくなって自分達のエリアも明るくなって、つまりうちわを視認してもらいやすい。ひたすら矢印うちわを固定で持ってペンライトピンクで援護してたらにこにこ指差しからの口パクありがとう〜がもたらされたように思える。

最後は神山さん発信でコマネチをみんなでする…最後はジャンプ煽られる。かなり何回も煽られる。ドーム育ちの女、会場内ジャンピング禁止じゃない?偉い人に怒られない?とどうしても心配してしまい跳べない

 

 

 

14.喜怒愛楽

 


MC

15.涙線

しげおかくんピアノ席🙌🏻背中側から定点の巻 楽譜の書き込み増えてた気がする 

 

 

 

16.アメノチハレ

初めて聴く。なんか既視感と思ったらエイタメ冬のアコースティックコーナーやね。あの時も360度で実質センステ披露だったな

 

 


Jr.コーナー

・AMBCIOUS  JAPAN!

8BEAT振り。あの時はどの子も一緒に見えたけど、今回は真弓くんが見つかった。センターできらきら踊ってた

ㆍUME!強引ON

慣れた様子でノるオタク達 真弓くん最後立ち位置近かったけど、振り踊りながら器用にファンサうちわに応えてて、これができジュ…!と思った

 

 

 

17.ブルームーン

シンプルに曲がいいんよ。しげおかくん下手側階段登場なので近くてよかった サビくらいで出てきてんのかな?目を逸らした隙に消えちゃいそうのところがいいやん?2Aのくしゃっの振り選手権は相変わらず桐山照史さんの勝利

 

 

 

18.真夜中のライオン

全然関係ないけどモニターがくの字になってるのこの回で知った 重岡くんの撫でられることのない〜の歌い方はやっぱり優しい。

 

 

 

19.黎明

早着替えの時間がめっちゃ短縮されてて、本当の早着替えになっててびびった。あの短い時間で上下服替えられるもんなん?マジック?視野明るい双眼鏡だからワンチャン見えるかな?と煙の中見てたけどちゃんと見えなかった 個人の体感だけど隠すための煙のはけが熊本よりも早くなってて見やすい気がした。

黎明の流星さんは良い。かっこいい。ダンスが素敵。

 

 

 

映像

飲みてぇ〜(首こてん)やりてぇ〜(首こてん)のやつ

テーブルクロス引き。60秒練習時間、7人中3人成功でクリア こういうのも書いとかないとすぐ忘れる…

結局5人目で3人成功してクリア。しげおかくんが多分3人目で成功してて器用なところ出てた

ご褒美のミックスジュース。色はオレンジ系で美味しそうなんやけどストロー極太極長。ご褒美やから!とあれよあれよという間にジュースの前に立っててチャレンジさせられる重岡くん 何回かチャレンジするけど、普通の人の肺活量では吸い上げられないようにできてる 噴水できてるでって中間さんにツッコまれる(吹き戻し)絶対飲んだんねん!って奮起する負けず嫌い重岡くん。でもやっぱり吸えなくて、無理やって!になる やっといて俺らもう次の仕事行ってくるから!美味しいと思うからまた味聞かして!👋🏻って他のメンバーはけて行ったのってこの回?熊本?記憶がごっちゃになってる 多分この回

 

 

 

Remix

20.W trouble

不覚にもマント翻して踊る中間淳太さんに目を奪われました…かっこよかった。あの衣装、昔のツアーのロゴ入ってるしデザインもその人が昔着た衣装に寄せてる気がする。オタクそういうの大好きやん。凝ってる。WESTってここらへんのブロックの時本当に全員全然違う衣装着るよね

 

 

 

21.YSSB

台詞は中間さんスタート。サビのダンスはちゃんと見た

 

 

 

22.PARTY MANIACS

ムビステの高さが丁度よかった。この曲で会場がパーティーダンスフロアになるの毎度笑ってしまう パリピ空間。サビ楽しいね。しかし何故この曲で本人不在のメインステージで特攻出したのかまじで藤井Pに問うてみたい このRemix3曲は曲の繋ぎ方がいい

 


 

23.ごっつえーFriday

この曲前半ほぼサイリウム探してた話しますか?同行者が隣で持ってたわ1回目のリフターの時に渡したんだった

 

 

 

24.おーさか★愛・EYE・哀

ここ使われてるのあいあい!だけよね 繋ぎな感じかな

 

 

 

25.アカンLOVE

サングラスって視界見えづらいよね…桐山さんリフター正面ベスポジ。うちわ読んでほしいなら絶対動かさないこと 唯一真面目に踊った でもここ踊るし会場内暗いしでリフタードンピでもあんまりファンサチャンスじゃなくない…?間奏の踊りましょうのコーナー(?)最初流星さん、両腕上げて左右に振る謎の動き(かわいい)次にカメラが見つからない中間淳太さん カメラ……どこ……⁈で曲が終わった

 

 

 

26.ズンドコパラダイス

記憶ない リフターもう下がってたと思う

 

 

 

27.ホメチギリスト

ホメチギリストちゃんと聴きたい…せっかくなのに…ファンサお手振り曲になると気が散るのやめたい。花道歩いて戻る組とイントロでムビステに集まってそのままメインへ帰る組がいるのね 後者は多分濵田軍団の3人だったと思う ムビステ組はイントロ振り踊る。真ん中でぎゅっとなってた。アウトロは全員 これはせっかくなのでまじで見ないといけない気がする。最後のカメラ抜かれるのはルーレットらしい。この回は神山さんだった。

 


バックバンド登場

6人従えてどセンターで煽る重岡くん見て、この人はセンターに立つ人だわ…と納得した 一度も髪染めたことないピアスもあけたことない、なんならアクセサリーもあまりつけない男の人がジャニーズのグループのセンターなのがたまらなくとても良い

 


28.証拠

記憶がないのよ…重岡くん激しいな…くらいの記憶しかない 双眼鏡構えると視界狭まるから、双眼鏡なしで全体見てたはず 重岡くん多分この日はここでもう上着脱いでた おもむろに脱いで叩きつけるみたいに思いっきりメイン下に投げてて、圧倒されてしまった

 

 

 

29.僕らの理由

Aメロ辺りで重岡くんが下手側縦花道センステ辺りまで走ってきて、もっと来いよ!みたいな感じで手くいくいしながらアリーナスタンドぐるっと360°煽ってて、えっ急に近い…ってなった あなたという人の意味は今日も僕が感じてるから、でヘドバンするのいいね

 

 

 

30.ムーンライト

ずっとしげじゅん 二人で手繋いでか何かしながらくるくる回ってなかった?

 

 

 

31.サムシング・ニュー

アームがあんなに上下しているとは知らなかった

中間おじゅりん最下手だったけど、よくこちら側(メイン横スタンド)見てるなあ…と

 


本編ラスト、装置が閉まってからも最後まで隙間から中間さんが手振ってくれてた ホスピタリティ(2回目)

 

 

 

アンコール

32.しらんけど

しらんけどよく見えてよかった。私はこれを見に来た やっぱりこの衣装良い。

 


しらんけど中間さんツッコミ無双の場面でな〜んでしらんの!な〜んでしらんの!って言って回ってて、最後重岡くんがなんでしらんのやろな!!って歌詞の間にねじ込んでデカ声で発言し、重岡くんパートの時も笑ってる後ろの兄組3人

 

 

 

33.進むしかねぇ

記憶ないのよ

 


34.Mixed Juice(被り物あり)

曲前、重岡濵田が被り物被ったら泣き止むっていうコントをする。おしゃぶりと赤ちゃん?