十五祭 大阪公演7/29@京セラドーム レポ 備忘録

私的2会場目 ありがとうございます。

ビスタで同行させてもらったんやけど、想像の数倍快適だった。2列あるうちの1列目だったのも大きかったと思うけど、下手に上段入るよりはビスタかなって思った。

 

OP映像

メモりながら見た。もったいないおばけが出ました

 

 

01.∞ o'clock

歌詞メモるの必死芸人

 

02.ズッコケ男道

最後のサビで散らばって、這いつくばってこーぜ、で膝立てて仰向けに寝転がる大倉くん ブンブン!で腰を突き上げる大倉くん

 

03.がむしゃら行進曲

大倉くんが挨拶で、十五祭へようこそ!!!って言ってくれたの嬉しかった

 

04.T.W.L

次の曲をクレヨンしんちゃんがネタバレするんじわじわ面白くない?

 

05.月曜から御めかし

動線メモ芸人

あとはモニターのアニメ見てた

 

06.Eightopop!!!!!!!

サビの時、メインのモニターに場外の旗イラストのBOYちゃん達が6人でマイク?ペンライト?持って踊ってるん知ってた?かわいい

 

07.ブリュレ

双眼鏡に塗布した曇り止め大活躍の巻。

アウトロ、急激に体が重くなってるように見えてやはりこれが通常営業だな、名古屋は特別かな、と思った

 

08.一秒KISS

09.RAGE

ロッコ動線メモ芸人


(映像)ラブスタグラム、倉子のターンが終わってしまったことが一番の損失かもしれん、、1回しか会えんかった……つらい

 

10.アイスクリーム

楽しい

 

11.二人の花

本気出す。登場から見るので前の曲の最後見てない(わたし鏡の再来)ごめんなさい

わたしへ サビは左右にマルチのモニターが出るよ(1回目下手側、2回目上手側)モニターの形がほぼ正方形なので、上半身までしか映らないよ。適宜判断しよう。わたしより

曲終わった後余韻もなく暗転すると同時に動き出しててバテてるなぁって思った。心配になった 絶対あの白スーツであれだけ踊ったら暑いよ

 

12.はにかみオブリガード

曲調がアップテンポなところが良い。個人的にはヨコヒナtornよりも好き。(この曲は2人がオリメンというのもある)村上くんのソロダンスタイムがあるのありがたい。「ありがとうな」「こっちこそな」が曲中の台詞と言うよりどんどん深みを増した会話になっていってるような気がする 落ちサビ明けで照明真っ赤になるところ、わたしの幻想かなと思ってもう一度見てみたけどやっぱり紛うことなき赤色だった。最後のサビだけちょっと手振りがあるんやな。曲終わりでがしっと握手。バナナジュースの時みたい。

 

13.I to U

変わらずぬるっと登場。スポットライトの光が弱いから、来るって知ってないと気付いたらすぐそこにいたみたいになりそう。

 

14.Street Blues

村上信五さんの佇まい素敵すぎて目を奪われた。ぐたっとしている大倉くんの隣で、マイク持ってない方の手を椅子に置いて片足椅子にかけて歌うパートじゃないところも口ずさんでおられて…村上信五さん本当にかっこよかったから皆一目で良いので見て

わたしへ メインステ左右のモニターに歌っているメンバーは細長く抜かれるので活用しよう わたしより

 

15.ここに

ここに好きだなあ。元気が出るよ

去年の思い出やいろんなことを思い返して少し放心状態になったな

大倉安田の絡みはメインモニターに抜かれていなかったので自分で確認すること


MC

乾杯楽しかった。できてよかった。音頭取ってくれてありがとうございます。キャンジャニMCも面白かったな。

縦花歩いてメインに戻る時、横子は三代目系の男の人ちょっと苦手by横山さん というカミングアウトをしたのを受けて村上くんが三代目のRYUSEIの振り(ランニングマン)しながらメインに戻っていってて、ほら!ヨコ!ってよこぴにもやるように要求(にっこにこで)しててめっっかわだった…アラサー半ば、アラフォーのおじさん集団ということは重々承知しているつもりなのだけど村上くんにだけは可愛いという感情を持ってしまう

 

 

アコースティックコーナー
16.Day Dream Believer

17.ロイヤルミルクストーリー

私もめでたくアッサムにミルクを注がれました


(映像)

18.Black of night

1列目という特権を使わせて頂き座りながら見た。最高の贅沢させてもらった。ここから4曲曇り止め大活躍その2。

 

19.Masterpiece

おっおおっおのところで小指から順に指をしまうところの振り?(伝わるのか)がゆったりしていて優雅だった フード芸は見られなかった

 

20.二人の涙雨

あのサビの振り正面から見た………言うだけタダ

マイク抱く大倉くん前から見たい

 

21.ナイナイアイラブユー

涙雨終わって上着半脱ぎしてたけどこの曲の最初では着てた、絶対暑いよな

サビで村上安田丸山がツーステップ踏んでるのだけど村上くんと安田さんが隣同士で完全にシンクロしとって可愛らしいな〜って思った

あ〜〜でも 自分の気持ちに嘘つかないようにするならすばるくんいるナイナイも聴いてみたかったなあ、と音源聴いたら思う 元気が出るLIVEにタイムスリップしてこの曲とスペアキー足してオーラスに大倉くん出席したものが見たい 過去を変えたい

 

22.大阪ロマネスク

大倉くん、この曲の時もう近くのアリーナ席のお客さんに煽がれてたから相当やばかったのでは

何をするでもなく、大きな挙動もなく、ただただ静止って感じだった

 

23.モンじゃい・ビート

これも遠かったのと動線チェック芸人してたのとでじっくり見てはないけれど ジャケット脱いで身軽になってよかったね

 

24.crystal

一番最後の"僕らは旅人"の歌詞の時に6人全員がぱっぱって抜かれるカメラ割りがとても好きです

25.ローリング・コースター

26.Tokyoholic

丸山さんの「もっと来いよ」頂きました

27.勝手に仕上がれ

Tokyoholicからの勝手に仕上がれは、ノリノリとまではいけずふと固まってしまう自分がいる

28.LIFE~目の前の向こうへ~

ただただ、ぼーっと見てしまう。関ジャニ∞の走馬灯を見てるみたい

 

29.咲く、今。

花びら芸好きだった。チューリップ形?の花びら持ってドヤ顔するよこぴ(3巡とも)1巡目でよこぴが持ってたの羨ましくなったのか急に手を伸ばして花びら掴もうとする大倉くん。小さい子どもか?3巡目で取れたよ、って顔して見せてくる。やっぱり子どもかな

かなり上から見てたのでステージ沈んだ後もちょっと見えたのだけど、皆さん秒ではけていった。切り替え 

 


アンコール

暗転中も双眼鏡で暗幕(フロート出るところ)チェック芸人

①30.浪花いろは節

②31.好きやねん、大阪。

いろは節で通り過ぎた+安定の背中向けられるであった。1塁側ダンス見れる!って思ってたけどサイドの小島前だとダンス始まらないまま前を通り過ぎていってしまうことが判明した。踊ってるの正面で見られる位置難しい

③32.∞SAKAおばちゃんROCK

前から見られなくても最悪遠くてもPV出てるから楽しめるよな。サビの振りが地味に好き

④33.イッツマイソウル

最後の決めポーズは遠くてもご本人を見たい

⑤34.無責任ヒーロー

ここまではサビだけ、無責任はワンコーラスということに全く気付いていなかった

⑥35.急☆上☆Show!!

この曲もPVが好き 丁度好きになってから初めて出たシングル曲がこの曲だったということもあって、個人的に思い入れがある

⑦36.キング オブ 男!

この辺から皆根性って感じやった…しんどいけど気持ち!みたいな感じで踊り出す前声出しみたいなのしてて、無理させてごめん…でもありがとう…頑張って…みたいな気持ちになった

しかしターンがめっちゃ綺麗になってた

⑧37.NOROSHI

カジュアルなNOROSHI

⑨38.へそ曲がり

これも下手側斜め後方方面…ここまじで美味しいと思う、羨ましい

⑩39.あおっぱな

村上くんこの辺でえぐい踊り狂い方していて心配になった いろんな意味で

⑪40.なぐりガキBEAT

この曲のダンスも好きです。踊っちゃう

⑫41.パノラマ

毎度パノラマの記憶欠如感がすごい 曲自体短い?移動距離少ない方なので、イントロまではセンステにいた

⑬42.Wonderful World!!

リフター反対側だからな…懐かしPV見てた気がする。

⑭43.罪と夏

これも踊ってた このPV本当にクオリティ高い。次回3塁側に入れそうなのでこの辺り楽しみです。

⑮44.前向きスクリーム!

3塁側小島にいるのかと思ったら、お辞儀して秒で横花戻っていった。1サビ踊る位置も全く違ったのでこれは気まぐれなのか?

45.ひとつのうた

この景色はね 宝物だよ の大倉くんがとても素敵なので、この先も双眼鏡構えてでも見たいなあと思った

 

 

 

 

さくさく行き過ぎかな。ひとまず上げます。