ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 MixedJuice 大阪公演4/16昼@丸善インテックアリーナ大阪(大阪市中央体育館)

まずは無事に観られてありがとうございました。

上手側バクステ寄りスタンド 念願の一桁列を引けてよかった。

約2時間20分の公演中、ほぼ重岡くんを見ていた そんな記録

 

突然狂ったように他グループの現場の投稿連投してすいません。気づいたらこれだけ入ってました。これを掛け持ちというのかは私にもわかりません。

 

 

 

OP

大阪に出荷されてくるMixedJuice見られてよかった。彼らのお膝元

 

 

 

1.Mixed Juice

この曲いいですね。盛り上がる 最初の照明めっちゃ綺麗、濵田さんの歌い出しの時本人たちの後ろにあるMixedJuiceの文字だけ暖色系の色で光るんだよ この日の重岡くんの前髪が伸びててめっちゃいい感じだったんよ…どんがらがっしゃんで抜かれた時、これこれ!見たい髪型これ!てなった 重岡くんの前髪?!まって髪型がぐう好み?!てなったほんとデビュー当時の重岡くんかと思った。眉にかかるくらい長くて、他の方のレポで見たけど客席がざわついたらしい、私は一人で動揺した

 

 

 

 


2.We are WEST!!!!!!!

何回も言うがまじで重岡くんの前髪がある。長い。2曲目なのも盛り上がるしありだなって感じ 1曲目終わり〜2曲目冒頭くらいでジャケット脱いでぐるんぐるん回す重岡くん。1Aではちゃんと着てた。ボケて!ツッコんで!で手をグーパーしながら前後に出すステージ上手の桐山小瀧コンビ。これいつもなんかな?サビの腕疲れた〜の振りかわいい。この曲もあんまり好きではなかったけど、ライブで聴くとやっぱり盛り上がっていいね 

 

 

 

 


3.ええじゃないか

ムビステええじゃないかええじゃないか!から進んできてると思ったら、1Aから動き出してた これは会場の縦幅の関係かもしれない どんどん近づいてくるええじゃないかの人たち(ええじゃないかの人たち?)。バクステ寄り上手スタンド前列って感じやったから、バクステ来たら斜め横から本人達見る感じ 思ったより近くて、全然肉眼で見える。こんなそこそこの距離でええじゃないかを見ることもないやん。ここでも双眼鏡覗くやつ…重岡くんを追いかける女…バクステ到着してからのラストサビは特に近くて、ええじゃないかを歌い踊る彼らを見て泣きそうになった、ええじゃないかで(何故?)最後は桐山照史さんのライブver.こぶし。

 

 

 

 


4.Anything Goes

最初はアリーナ向きなんやね。優しい

これで外周花道練り歩きながらメインステージに戻るのも正解。

こちら重岡くん側 ふつうに近いよ 

サビは停留してアリーナ向きで煽る。ペンライト振りやすいノリやすいでいい、楽しい

 

 

 

ここの間のダンスはやっぱりモニターないから本人達見るしかなかった

 

 

 

5.Born To Be Wild

歌い出したらモニター映った。止まないLove〜は最初の目に焼き付けるべき見所。一瞬なんよね

 

 

 

6.セラヴィ

何してたのか映像の重岡くんを見逃した気がする。あそこ好きなのにな 

なんやかんやで曲が始まる。イントロ、メンバーカラーの照明がぱっぱって当たっていくんやな。初めて知った 双眼鏡定点しかしたことなくて…

立ち位置的には流星さん付近だった。熊本入った時あの辺の位置で濵田さんだった記憶あって、どうしても濵田セラヴィ前に入りたい濵田担と連番だったからここ濵田さんじゃないの?!めっちゃ前にずれてる?!てなった 流星さんほんとそこで踊ってるって感じだったんだけど記憶なくて、もうちょっと真面目に流星さんを見ればよかった。

間奏明け、センステで歌う神山さんに(多分)ツインタワーのお2人が駆け込んできて3人にピンスポ当たるところいいよね

最後の雪が泥になるように〜のところの振りは歌ってない4人膝立ちになるんですね。余談ですが雪が泥になるって表現が好き

 

 

 

7.Big Shot!!

噴出する火花をバックにきらきらの笑顔でBigShot踊る重岡くんの姿はしっかり見えました。最後に走ってメイン戻るところ、みんな足めっちゃ速いな?!と毎度思う サビの、それは君の名前だ〜のところで足蹴り上げる振りあるんやけど重岡くんめっちゃ上がってて体柔らか!と思った

 

 

 

 


8.努力賞

スタンドマイク蹴り上げるところから重岡くんロックオンの時間。最初の方は歌わないから、マイクを離れてステージ奥のバックバンドのみなさんの近くに行って演奏見ながらにこにこしてた。サビには戻ってくる この曲歌う時重岡くん動かないのが一番びっくりした いつもあんなに動くのに…重岡くん最上手で、隣ののぞむさんはわりと動くから対比って感じだった

 

 

 

 

 

 

9.Plan B

PlanBは双眼鏡やめて、目を休めて休憩してる時点でだめなのよ 照明綺麗だったよ。感想が小学生

 

 

 

 


10.情熱

情熱は上手側美味しいね。にこにこの顔でメンバー2人と顔

見合わせて情熱歌う重岡くんは今でも思い出せるよ

 

 

 

 


11.微笑みひとつ咲かせましょう

センステ付近でもないし踊るのやめて誰でもいいから最後は前から見える人のダンス見ようと思っててたら、重岡くんが過去一正面から見えてラッキーだった 重岡くん、サビの愛の為に生きていこう〜の生きていこう、の手の振りがあまりにもふにゃふにゃで赤ちゃんだった

 

 

 

 


12.でっかい愛

センステ冒頭歌い出し、肩組んで揺れる上手側の3人 リフター神山先生 神山先生スカート衣装で眼鏡あり?落ちサビだけは重岡くん見たくてモニター双眼鏡した これ重岡くんのリフター神山先生とシンメだからちょうど反対だったな〜惜しい 背中みてたら重岡くんたくさん手を振ってるように見えたけどあれは空気ファンサなんかな リフター立ち上がったら見える根本のキラキラシャンデリアみたいな装飾だけ何回も見たわこのツアー

 

 

 

 


13.週間うまくいく曜日

週うまでけっこう客席明るくなるよね。リフターに対して斜めから見る感じだった。名古屋がど正面高さもベスポジすぎた いったんセンステで週間うまくいく曜日〜やったあとバクステ。重岡くんはずっと下手側 ララララ〜のところはバクステ集まってた 近い。全然肉眼で見える アリーナ向きだったと思う 結構照明が眩しかった

 

 

 


14.喜怒愛楽

直前まであんな笑ってふざけてたのに、イントロ急に真面目に踊るやん。もう重岡くんロックオンがデフォになってしまった。

 

 

 

 

MC

のぞむさんもうボケ倒すやん。こんなにボケたい人とは知らなかった

末さまご登壇。(初めて呼んだ)

 

 

 

 

15.涙線

ピアノ弾いてるところがよく見える横からのカメラアングル大好き この日は重岡くんを正面から見る感じだった まあ案の定定点するよね…ちゃんと見たいところ、抜かれるであろうところはモニターを双眼鏡で見る

 

 

 

 


16.ブーケ

日替わり、最後がブーケでラッキーだった 

 

 

 

 

 

 

関西Jr.

・Lil miracle

荷物整頓の為サビ前くらいまで着席(すいません)

ㆍUME!強引ON

この曲の振りはオタク調教されてる

 

 

 

 


17.ブルームーン

この曲の時重岡くん最初出てきてないんよな サビくらいで出てくる 2Aは踊ってるところ見てるから歌ってる小瀧さん干しちゃう、ごめんなさい 「代わりに漕ぐよ」なんて言ったらちょっと‪ ‬目を逸らした隙に消えちゃいそう、のところすごい好きで 絶対見たいポイントのひとつだったからしっかりモニターON双眼鏡

 

 

 

 


18.真夜中のライオン

撫でられる選手権は熊本3/27夜かもしれない。もはや適当。

 

 

 

 

 

 

19.黎明

ブルームーン→真夜中のライオン→黎明の3曲もすごく繋ぎが綺麗。

まじで本物の早着替えなのよ びっくりする。ここでメイン前アリーナ前列のオタクがステージうちわで扇いでいち早く自担を見つけようとするのが恒例になっているらしく笑った オタクが扇ぐ扇がない関係なく、ツアーが進むごとにスモークのはけも早くなって改善されているらしい 名古屋で黎明は流星さんがいいのよなとか思った割に結局重岡くんロックオン 自分でもよくわからない、重岡くんから目が離せない怖い

 

 

 

 


20.W trouble

Remixメドレーいいなぁ。照明とレーザーが綺麗でびっくりしました。虹色の光がギラギラしてて マント翻す中間淳太さんもうちょっと見ればよかったかな バクステ近くの席だったけど、メインステージ双眼鏡したら固まったフォーメーションでなければ収まりきらなくて 1人に固定すると他の人見切れてしまって

 

 

 

 


21.YSSB

無心で双眼鏡 重岡くん定点 曲の始まり方がテンション上がっていいですね

 

 

 

 


22.PARTY MANIACS

何回聴いても曲の繋ぎがいい。みんなバチバチに決めてるところこの曲で重岡くんは笑ってるんよ、ひえ〜〜てなった

 

 

 

 


23.ごっつえーFriday

重岡くんのわっしょいわっしょい!Everybadyわっしょい!を見たくて双眼鏡。重岡くんちょっと早めにリフター位置着いて、リフター上がるまでは背もたれに逆向きにもたれてアリーナ向いて構ってて優しい

 

 

 

 

 

 

24.おーさか★愛・EYE・哀

一瞬で終わる。サングラスかけるまでのインターバルなんかな

 

 

 

 


25.アカンLOVE〜純情愛やで〜

アカンLOVEも根強いねえ 正面ではなくて若干左寄りだったけど、リフターまたのぞむさん😌スタ6で向こうがこっち見れば全然視界に入る席だったと思うけど、濵田担の横で矢印団扇持ってバクステ前リフターにいる濵田さんの援護してて、ふつうにのぞむさん干したみたいになってごめん 振りを真似するコーナー(?)でAぇgroup!Bグループ!Cグループ!とかいって手で文字作ってた 最終的にEグループ!まで進んだ この回はコンプラNGなかった

左手で矢印団扇持ちながら右手で双眼鏡構えてひとつ向こうのリフターにいる重岡くん見てるし、何してるんだろう自分とは途中で思った こんなことしてる間にのぞむさんこっち見てなかったらいいなあと今思う

 

 

 

 


26.ズンドコパラダイス

ズンドコパラダイスだけは記憶喪失だわ…誰かしらが前の花道通ったんだと思う覚えてない

 

 

 

 


27.ホメチギリスト

アウトロの振りちゃんと見ました。見たという記憶がある サビ、メインステージにてノリノリで振り無視で踊り狂う小瀧さん濵田さん 流星さんも最後ちょっと便乗してておもしろ楽しかった アウトロ迷子になる桐山照史さん ガチャは誰だったか…

 

 

 

 


28.証拠

重岡くんの煽り一生懸命メモったけど象形文字の極みだった 解読の難易度高すぎる

全部の音が止んでステージにいる7人が🤘🏻の形で手をすっと挙げたら、オタク達(のペンライト)も一斉に上に挙がって一体感…⁈ってなった 練習した?

 

 

 

 

 

 

29.僕らの理由

この時には重岡くんシャツ脱いでる。袖捲るから二の腕の筋肉…上腕二頭筋の下に陰が入るのよ 花道ダッシュするから重岡くんしか見てない 本日もめっちゃ走ってた、爽やかかっこよかったよ…あなたという人の意味は 今日も僕が感じてるからのところはメインでヘドバンって決まってるからそれまでにはメインに戻ってくるんやけど、この日はめちゃくちゃ奥の方まで走ってきてて 名古屋よりも走行距離伸びてた その分帰るの大変なのにね…ありがとうね

一回くらい〜のところはどうしてもちゃんと見たくて モニターを双眼鏡した

 

 

 

 


30.ムーンライト

これも重岡くんだけ定点 一瞬双眼鏡外したけどなんか興醒めしちゃったから、本人たちだけ見てた この回はやじろべえはしてなかった 重岡くんどこ行くのかなって見てたら、最初曲始まったと同時くらいに流星さんのところに行って、後ろから覆い被さるように抱きついて流星さんのソロパート前に流星頼んだ!って言っていた からの下手側にいた中間淳太さんに抱きつきにいって、そのまま中央へ引き戻してた そうこうしてたら1回目のサビがきて、腕上げてぴょんぴょんしてた ぴょんぴょん跳んでたぺらT一枚の重岡くんの姿は今も覚えてる(怖)からの、見所は季節外れのTシャツで!ですね。流星さん律儀にTシャツ一枚になって重岡くんと一緒に自分のTシャツの裾引っ張ってカメラにアピールしてくれる

いつか君を襲う夜の底 一輪の光をって歌詞がいい 重岡くんの歌い方がいい

ムーンライトまじで好き 冗談抜きで何十回聴いているかわからない ほんとこんな曲生み出してくれてありがとうって伝えたいね…楽しい

 

 

 

 

 

 

31.サムシング・ニュー

重岡くん本人を定点 ど真ん中クレーン?アーム?で君がセンターだよて感じ。一番遠いはずなのにびっくりする位メインステージがくっきりはっきり綺麗に見えた…おかげさまで本人定点…さあ進もうよ姫!も、大切な君を守るため‪ ‬最後まで援護させてください!も、重岡くんどのパートで抜かれる時もずっとにこにこで本当よかった…にこにこきらきら笑顔だったよ〜本当によかった語彙力の限界 基本重岡くんのパートの時はモニターみてたけど、落ちサビだけはそのまま本人見てたいいのか悪いのか…

 

 

 

 


はけ際、僕たちは!Eグループです!と言いながら手を3の形にして顔の前で90度傾けてた 流星さん本当に見えなくなるまでそのポーズのままでE-Girlsのことを思ってしまった(?)

 

 

 

 


アンコール

32.しらんけど

重岡くん1Aで神山さん見て笑ってたよな?なんか振りか歌詞か間違えたんかな

中間淳太さん無双のシーンはノーマルしらんのかーいだった

 

 

 

 


33.進むしかねぇ

たぶんこの曲で誰かがこちらに向かってくるなと思ってうちわスタンバイしたんだと思う。(最初の方記憶ない)重岡くんこの曲で目の前の花道通って、キラキラ黒スーツの重岡くんをあの距離で見られるとは思ってなかった。目線は進行方向まっすぐでスタンドにはきてないよ レポ読んでたら、不器用でも走り出せよ ありのままにのパートを見学の末澤さんの前で歌ってたとのことで 多分見学席がアリーナ後方側だったからこちらにも来たのかなあと そう思うとありがとうございますだな 照明すごくてバクステのアリーナ方面にいると人影しか見えなくてわからなかったんだけど、多分それ重岡くんだったんだな

 

 

 

 


34.Mixed Juice

MCの末さまのくだりで時間押したみたいで、速攻超ジュース被ってもはや食い気味で音楽流れて始まった。連番の濵田担の援護。しかしほぼ後ろ姿しか見てない

 

 

 

 


ありがとうございましたタイムで、サムニューで降ったキラキラ紙吹雪を手で集めて両手いっぱいに握りしめてて、バンドさんや関ジュが紹介された時に後ろで降らす重岡くん🎊名古屋でも見受けられたのでブームなのかな かわいかったです。