関ジャニ'sエイターテインメント 挨拶 MC エイトレンジャー まとめレポ (という名の覚え書き)

大阪公演は特に、大倉くんの最初と最後の挨拶をメモして書き残すことに命かけてたと言っても過言ではない。見出し大量ですがどうぞ。

 

 

⇩冒頭挨拶⇩

大倉くん以外は本当に不確実ですので他のメンバーの方のものをお求めの方にはおすすめできません…ほんとに4人分とかしかないから…(しかもいつも同じメンバー)

 

東京15日

安田から。過去の記事を見返しても思うけど、自分安田の挨拶の内容ことごとく忘れがち…もう書く段階で存在を忘れてる…(6人分しかレポしてない)今回は男らしいところを前面に押し出していてアピールがすごかった(良い意味で)ので、いつもよりは記憶が鮮明。いわゆる雄田ってやつ。(@レンジャー)
渋谷さん。全部ひらがな表記って感じのゆったり語りかけるような話し方で会場かわいい〜ってなっていた。きたの〜って言ってたの印象に残ってる。全編通して渋谷さん本当に(人間的に)丸くなったなあってつくづく思いました…
錦戸。冒頭書き起こし。→「こんばんは!錦戸です!!今日はすこぶる体調がいいです!!!」最初からハイテンションで良い感じだった。すこぶるがツボ。
大倉くん。「今回は360度ステージということで、僕らはいろんな角度から見られる準備をしてきました。今日は隅々まで僕らを見ていってください。!」※ニュアンス 大倉くんだけいきなり具体的で笑う…他メンバーとの差…メモ頑張って取っていたらしい。
丸さん。音響の加減でちょっと聞こえにくかったけど、「今日はデート服着てきましたか?!」って言ってたんですよ。そんなキャラだったっけ…?とは思ったけどそういう発言って素直にいいなって思いました。(全然素直ではない)
横山。目を瞑ってくださいって言ってそのままハケたの15日やっけ?忘れたごめんなさい…
村上くん。村上くんはまあ…レポするほどの変わったこと言ってなかったから…馬鹿になろうぜは大倉くんを双眼鏡で(with丸さん)。あれってモニターに抜かれてる?

 

東京17日

この日は着ブロだったからメモ取り放題。死ぬほど揺れたけど。2階席は2列目からは普通に立ちなので、皆さんがノると本当に冗談抜きで地震かって位揺れた。スナイパーよろしく必死で脇を締めてなんとか固定し双眼鏡を構えていた。NOROSHIがまあノリノリな曲だから1曲目の時点で悟った…手元ブレたら見えないから死活問題…
それはどうでもよくって、要はずっと座ってメモが取れる分挨拶とかもいつもよりは覚えてるかもってことです。
この日も安田から。男らしかった。締めの言葉が、「今日は俺たちがお前たちのことを幸せにします。惚れて帰ってください」(ノールックではける。若干のどや顔)
挨拶の順番がこの後の錦戸。安田の挨拶を受けて「………男らしすぎるやろ〜〜😫」伝わりにくいけど本当に絵文字みたいな顔で照れてた。客席かわいい〜/冷静に考えて30代のおじさんにかわいいってどういうことなのって感じだけどでもこれは確かにかわいいと思ってしまった自分がいた。
大倉くん。「えー、本日はようこそいらっしゃいました。お元気でしたか?関ジャニ∞のライブは楽しさと面白さと間に変な…エッセンスで構成されています。(笑)面白いところは楽しんで頂いて、かっこいいところでぽわん♡(←これあざといかわいさ)てして頂いて…(間忘れた)今日は最後まで盛り上がって(楽しんでだったかも)いきましょう。次は、変な気持ちにさせるスペシャリストですっ」あんまりびっくりマークとかつかないような落ち着いた話し方だったんよな…悪い意味じゃなくて
今日は最後まで〜の辺りで横顔が抜かれたんだけどかっこよくてだな……やっぱり顔が好き…
丸さん。ご紹介に預かりました〜って出てくる。いつもに増して変な言葉を復唱させていた記憶…ごめんなさいやっぱり記憶が薄い…どうやら7人全員分を覚えておく容量がないらしい。
横山。「360度ステージは久しぶりですね」って語りかけてくれて忘れてなかったよかったと思いました。(15日、初の360度ステージということで〜とか言い出す大倉くん。いや初めてじゃないよとざわざわする客席。5大ドームでは初、ってことかな。)
村上くんはごめん…ここで大体丸倉が次曲のオープニングパフォーマンスについて相談しだすから…

 

大阪12日

錦戸。テンション低いように見えますけど今日かなり調子が良いので期待してください。!!

大倉くん。「お元気ですか!!お元気ですか!!!ただいま!!!寒い中ありがとう!!!!大阪1発目から、皆の心盗みに来ました(照れ笑い)…ちょっと言いすぎたな(小声で早口)今日は7人のイケメンが、皆のことを幸せにします!!!今日は盛り上がっていくぞ!!!!」

これ本当に本当に最高すぎて…ライブの短い時間だけでいいから幸せにします、って言い切ってほしいんだな、それが自分が欲しい言葉だったんだなって気付きました。関ジャニズムツアーのEJの台詞で言ってくれた、今日は幸せにするぞ!!って言葉がすごく好きで一番だと思ってたけど、まだ同じ気持ちでいてくれたのかなって同じくらい嬉しかった。そして関ジャニズムの時も大阪初日だったんだよなあ。やっぱり大阪初日いいなあ。
丸さんサンシャイン池崎。空前!絶後のぉぉぉぉ!!!!(横山「早よ名前言えって!早よ言えって!!」)

 

大阪13日

りょうちゃんたのんだよ〜(安田)錦戸です!(じゃん!)錦戸です!!(じゃん!!)がよかった。

大倉くん。「こんばんは!たっちょんです!!(バンド効果音に合わせて、腕体に巻きつけて外側へ払う決めポーズ)たっちょんだよ!最近あんまり呼ばれないけどたっちょんです!!!(ポーズ)(最初に外周を)通ってきた時に皆に大倉大倉って呼ばれて不思議な気持ちでした!!!今日は僕らが沢山の愛を届けるので(←ニュアンス)皆さんも沢山の愛を僕らに注いでください!!最後まで良い思い出作ろうぜ!!!」
丸さん決め顔。隆平さんだぞってこの日かなあ。最後は(かっこつけて)調子乗りましたすいませんって謝罪して帰る。ごめんサンシャインの方が好きかも…

 

大阪15日

安田がさらっといったからまた印象に残ってない…
錦戸亮だ!(じゃん!)×4よかった。ちゃんと4方向にやってくれる錦戸。最後の方若干照れてる錦戸。頑張ってる。

大倉くん「大倉忠義です!!(錦戸の時みたいなバンドの大効果音)(困惑顔)なにこれちょっと…絶対誰か打ち合わせしたやろ…困るから!アドリブ苦手やから!!やめてよ!!今日はお腹の調子良いです!!!!今日皆出てくるまで思ったでしょ、あいつおるかな?って!いるよ!!!!ファイナルなので!もう、残す、ところなく、楽しむ…(メモが曖昧)もう僕明日病気なってもいいんです!今日(病気に)なってないんで!!(ここにもう一文あったかも)今日は最高の思い出残しましょう!最後までよろしく!!!」

いるよ!!!って言った時もうほんとなんて言うか…ほっとしたというか笑えてきたというか…
からの丸さんのサンシャイン池崎。置きに来たな。
横山「いええええ〜い!!!(サンシャインのさわり)客席ふぅ〜!!!/…やって2秒で後悔しました(照れ笑い)」


⇩エイトレンジャー⇩

いや、さっきさっき!とだめだこりゃ、ちゃーらーが毎回楽しかったです。

このコーナーに関しては、内容というよりほとんどグリーンさんの台詞を書き連ねるだけになりますがご了承ください。尚村上くんが死ぬ場面(信五〜〜〜!!のくだり)のグリーンさんの台詞はなんだかあまり気乗りがしなかったのでメモを取っていません。

 

東京15日

フライングのグリーンさん、台詞途中で髪の毛にフライングの金具が挟まっていたた…ってなる。「ちょちょちょまっていたいいたいから」

串刺しイリュージョンのグリーンさん「ブラックがぐちゅってなってる」「こわいこわい」「衝撃映像や」

扉マジックのグリーンさん2回目

「きゃっ♡のび太くんのエッチ♡…閉めて!閉めて!!!(必死に訴える)」

にやにやしながら焦らすイエロー。

 

東京17日

フライングのグリーンさん。「低い低い低い!!もっと上げてよ!!!」

この日は上からだったから、水槽マジックのナスさんのタネがよく見えて。ワイヤーに吊られてステージ下まで下がるんだけど、客席から見えなくなってわりとすぐ吊られたまんまスタッフさんと話す。ステージでは信五〜〜〜!ってなってる。いやぴんぴんしてるやんって面白かった。

串刺しイリュージョンのグリーンさん。「やばい。むにゅってした。」

この日は扉マジックの時イエローさんが真下でよく見えた。札見せる時ほんと子犬みたいな目しててかわいい。

扉マジックグリーンさん1回目「あ〜〜〜ちょっと!くさい!くさいっ!!」

2回目「あーーーーー!閉めて!……(ちょ、これちょ、終わりやねん)←小声でイエローに訴える」

 

大阪12日

 冒頭のオレンジの時間。

オレンジ「グリーンの好きな食べ物は?」

グリーン「好きな食べもんは…ラーメン。」

オレンジ「ラーメンの中で何が好き? 」

グリーン「つけ麺。」

って書いてある何このメモ…

冒頭でブルーにお尻をぺしっと叩かれるグリーンさん。

ナスの水中マジックのシーンのグリーンさん

「おなすぅ〜…あれおらへん」

串刺しイリュージョンのグリーンさん

「ぬめ〜ってした。ぬめぬめ〜」

扉マジック1回目のグリーンさん

「うわ〜、なんでなんでなんでトイレしてただけやのに」

2回目はシャワーを片手に持ちながらもう片方の手を腰に当ててお尻ふりふり。

3回目

レッド「今日が一番安全な日なのにもう〜〜っ」

グリーン「どういうこと?!どういうこと?!」

 

大阪13日

オレンジさんの絡み。前にブラックさんにお正月何してた?って質問するも滑り気味で、

オレンジ「グリーンは?」

グリーンさん「ええ〜〜(巻き込み事故やめての意) はじめてのおつかい観て泣いた」オレンジさん「どこで泣いたん?」グリーンさん「子どもが泣くとこ」オレンジさん「そうか〜〜あの番組はバックのミュージックもいいよね!(少々面倒なテンション)」グリーンさん「うん、、、(困惑)」

(バックのミュージックって)どんな曲なん?って誰かが聞いて、オレンジさんがしょげないでよベイベ〜って歌うんだけど何故か滑舌が悪くてもごもごしてる(笑)

グリーンさん「はっきり言ってもらっていいですか?」

からの

グリーンさん「俺ら最近バラバラじゃないか?なんにもわかってない、な ん に も!!!」一文目ちょっとひやっとした。一瞬リアルの話かと。なんにもの言い方が駄々こねる子どもみたい幼い

この後ブラックさんを殴るんだけど効果音が鳴らない。

グリーンさん「おいなんで殴られへんねん!!」何回か殴り直す。「こここんな時間かけるとこちゃうぞ!!」

水槽マジック。ワイヤーで吊られて水槽に入っていく時に抵抗するナスさん。

グリーンさん「なんかナス変な形してる」「出荷できへんやつや」コメントが秀逸。

グリーンさん扉マジック1回目

「あれ?っあれぇ??くさい…何食った今日…昨日の韓国料理かなあ」

2回目

「きや〜〜〜〜〜(イエローを見る)(イエロー閉めない)ああ〜〜〜〜(再びカメラ目線で)」

3回目

グリーンさん「情事って、情事ってなにぃ??」

 

大阪15日

 恒例になったオレンジさんの絡み。

オレンジさん「グリーン!大人になったなあ!!!」

グリーンさん「やめてよ…ありがとう」

オレンジさん「最近は何してたん?」

グリーンさん「最近?巡回してた」

メモはないけどこの後巡回してて何もなかったか?みたいな話になって、うん何もなかった、平和やったよってグリーンさんが答えたらオレンジさんがそうか〜〜〜グリーンのおかげだな!!みたいなよくわからないテンションに(確かこんな話だったはず)そんな調子でどんどん他のメンバーにも休んでた間何してたか聞いていくオレンジを見たグリーンさん「世界観がやばい」「やばい」

ナスさんの水槽マジック。

グリーンさん「eggplants(流暢な発音)」13日も言ってた。

扉マジックグリーンさん1回目

「昨日の韓国料理かなっ……もうなんもないよ!!!」この台詞毎回一生懸命考えたんだろうな ネタ切れしたな

2回目

「きやあ〜〜〜〜…んんっ!!(手で扉閉める動きで早く閉めてと訴えている)」

 3回目

グリーンさんがレッドにエアチュー。ちゅ〜♡って感じ。

 

hopeful melody(グリーンさんフライング曲)

作詞:グリーン

I can fly 僕たちは この空を駆けてく

大空に羽ばたく鳥のように夢を乗せて

君に光を照らして…

 歌詞をメモっていた。あいきゃんふら〜いって歌いながら低空飛行するグリーンさんが今でも容易に思い出せる。

 

 ⇩MC①(〜アコースティック前)⇩

MCも基本大倉くんが喋った言葉しかメモを取っていないのでご了承ください。

 

東京15日

 大倉くんは短めの半袖。ってまずメモってある

錦戸安田がマイク構えてなかったと書いてある…ここ数年この二人本当MCで自分から話すことないもんな…

この日の前半のMC何にもメモが残ってない さして書き留めたいほど面白い話してなかったんだろうな…

 

東京17日

大倉くんの赤い靴大きいと書いてある。 前回は服、今回は靴

この日は競馬の話でえらく盛り上がっていた。詳しくないので話の内容は全然わからないけどメンバーは楽しそうだった。

 丁度有馬記念の時期、という話。村上くんが年に一度の大勝負とか言うから、ジャニーズカウントダウンのことかと思ったら有馬記念のことだった。

安田が万馬券当てたことがあるという話で

横山「ヤスはあれよな、お馬さんの顔で選んだんよな?」この言い方が優しくてお兄さんみがすごく出ていた。お馬さんっていうのも意外だったし。かわいい

これに対してすでにムツゴロウさんか?!ってつっこまれていたんだけどさらに

安田「そう〜あの新聞とかに出てる、馬のアー写みたいなやつ」

馬のアー写に大爆笑する一同(客席含む)。この日一番の大当たりだったかもしれないまじで笑った。

 

大阪12日

 7人揃っての大阪公演ということで、去年ぶりでそういう団扇もあったりしますね?と村上くん。私。

思い出す?と聞かれて

大倉くん「うん、(京セラの)トイレとか出えへんかったなって…思い出しますねえ」リアル

渋谷さんの話を胸に手を当てながら聞く大倉くん。横山があばら痛めてる時のような触れ方で少し心配になった。

お正月何してた?の話

村上くんがたつって呼んでくれて嬉しかったなあ。

大倉くん「年末まであの海外の方がやってる、小麦抜いてて、3ヶ月」

誰か「グルテンフリー?」大倉くん「そう、それ」「人気ラーメン店に一時間並んで食べに行った。まっじっで寒かった」まっじっで かわいい

みんなに一時間?!と驚かれる

大倉くん「うん、さむ〜って言いながら(笑)」さむ〜の時に両腕身体に巻きつけてさすりながら足踏みして並んでた再現してた動きがかわいかったと書いてあります。

ラーメンはめちゃくちゃ美味しかったけど、一人だったから誰とも分かち合えず美味しさを噛み締めていたそうです。

にっこにこでラーメンについて語る大倉くんでした。

ここでちゅって音が鳴る。おそらくドリンクホルダーから口を離すときの音。飲み口ホールドして飲むのは大倉くんくらいじゃないかと思っているので(偏見)多分彼が鳴らしたんでしょう。

このMCでは仲睦まじかった丸倉さん

丸は、すばるは、亮は、大倉は、って順に聞いていって、ヤスは後で聞くからなってアコースティックの前に言ってくれた村上くん、ファンにも安田にも優しくてさすが…と思った

 

大阪13日

 裏でのトレーニング時の声の話。

横山「大倉は声低めですね、静かな闘争心で、うぅ〜ん、うぅ〜んって」

大倉くん「一人やったらもうちょっと声出すんやで?抑えてんねんあれ」

私情ですがスポーツジムでバイトしているんですけど、この話聞いてから声出しながら鍛えてらっしゃる会員さんとか見るとこんな感じなのかなとか考えてしまうのやめたい。マシンを拭いててちょっと変な気持ちになる。(お前が変)

 

大阪15日

今日は 7人でね、迎えることができてという話

大倉くん「当たり前のことだと思ってたんですけど、まさかあんなことになるなんて、不測の事態じゃなかったかもしれないですけど…」

今ツアーでは飲むヨーグルトを毎公演(前か後か忘れた)飲んでいた大倉くん

今の時刻が丁度18時で去年の今頃入院していたことを思い出す、と

誰か忘れた「 今日は腸の調子が良いみたいでよかったです」

ダジャレ…と笑い出す他メンバー

大倉くん「そのエピソードにダジャレ組み込みます?」

今日は自分の腸に祈っていた大倉くん

大倉くん「今日は!今日だけは頑張ってくれ!!!」

昨日お風呂場(脱衣所)で、横山にとにかく明るい安村をやってくれとねだられる大倉くん。

大倉くん「パンツ一丁で思いっきりやったったわ!」

丸さんは全裸でやらされたらしい。丸さん「安心してください!履いてませんよ!!」(横山による再現)

横山くん大喜びだったそうです。

晩ごはんはメンバースタッフで韓国料理を食べに行った。

丸さん「(お客さんに)鶴橋かもよ?」

村上くん「亮もよお食べとったよな〜(嬉しそう)(親戚のおじさん)」

ここまでほとんど話していなかった錦戸に話を振ってくれる村上くん。MCの時、自分から話さないタイプのメンバーに上手に話を振ってくれるのはいつも村上くん。

錦戸「おん、美味しかった。でも章ちゃんが半分くらい食べてくれた」ヤンマー

こんな話聞いたら(客席の)みんな韓国料理食べたくなるんやろうな〜これ終わった後行くんちゃう?という話になり

大倉くん(唐突に)「焼き鳥行ってくれてもいいんやで?」

そこいじっていいとこなん?!いじったらあかんのかなと思って今まで触れてけえへんかったけど?!とざわつく他メンバー

大倉くん「株式上場してさ、名前載ってるねんもん」「一応株主やから宣伝しとかないと…」ジャニーズのアイドル兼株主って文面が強い

なんて言ってたか忘れてしまったけど大倉くんの発した言葉がなんかうまいことかかってて、鳥ギャグ?鳥ギャグ?って言われてたの笑った

大倉くん「1000店舗目指してるんでね、よろしくお願いします」

村上くん「薬局みたいに言うな(笑)」

 

 

⇩MC②(アコースティック後)⇩

 各種宣伝タイム。

 

東京15日

 何かをしてきゃ〜ってなったメンバーがいて、横山も同じことをしたんだけどあんまり拍手もらえなかったってくだりで

村上くん「皆(ヨコに)拍手して!大きい方が嬉しいから!!もうええよ!ありがとう!」「ヨコの時は強めにしてよ!これから」ヨコヒナ

映画の宣伝でいろんな番組に出た横山。

 横山「村上さんの番組にも出さして頂いて」

メンバー「何のやつ?!夜ふかしするやつ?!(半分以上番組名言ってる)」

横山「まだね、お楽しみということで…」

 大倉くん「スポーツのやつや!」

横山「そっちか!」スポーツのやつを否定したことによって普通に夜ふかしだとばれる横山さん

宣伝。

安田「安田で〜す舞台しま〜す」さらっと言い始める。完全に売れっ子の言い方だった。最後に「演歌歌うので、かなり上手いので期待しておいてくださいよろしくお願いします」この日は男らしい安田が全面に出ていた

錦戸「僕も映画やるんですけど、再来年〜…再来年なんですぅ……😂また近づいてきたらもう一回ちゃんと宣伝します」再来年の言い方がかわいい

 

東京17日

 ごめんなさいこの日のこの部分のメモがほぼない。おそらくスタンダードに番宣だけして終わったんだと思う。横山安田の舞台はどんな役なん?何時間くらい?演歌?どんなん歌うん?何曲くらい?とか、錦戸の映画もどんな役なん?とか、出てる訳ではないのに土竜の唄の番宣を全力でする丸さん(これはちょっとテイストが違うけど)とか、そんなんだった気がする。どれにしてもこれから公開の作品のことを、まだ言われへん?と遠慮した感じを出しつつもどんどん質問で攻めて微妙にネタバレ的な情報をじわじわ引き出させていく他メンバーのなんというかずるさというか

 

大阪12日

 横山が映画の宣伝でいろんな番組に出た話。やすともさんのやつにも出さしてもらって、って

大倉くん「買い物のやつぅ?」どこいこ知ってるん?!私もばりばり視聴者です

すばるのオカンがめっちゃ好きなんよな、って話

録画のDVDを毎月渋谷さんに送ってくる妙子さん(笑)

どこいこスタッフさんとお仕事する機会があって、おかんが好きと伝えたら番組グッズをくれたそう。毎週5名に当たるがま口財布ですよね知ってます

電話してもらったで!って言ったら視聴者としてシンプルに応募しもう持っていた妙子さん(笑)持ってるわ〜!って真似する渋谷さん幼かった

長野くんの番組にも出たという横山

長野くんと初めて喋ってん!!って目をキラキラさせて話す横山。モニターに映る目が本当に文字の如くキラキラしてて子どものような純粋な目だったしアイドル〜って感じだった

ここでハダカ組がはけ、安田のお正月の過ごし方の話になり餅トークに入っていく

コンサートの楽屋でも餅を焼く安田(網で)

途中結構な煙が出てきたらしくびっくりする大倉くん。

大倉くん「火事かな火事かなー(←言い方が女子みたい。かわいい)って思って、すいませんなんかくさいんですけど〜ってスタッフさんに言ったら安田さんの餅ですね!って言われた」

唐突に大倉くんの衣装だけ脇めっちゃあいてるなあって書いてあって笑う

安田の餅の食べ方の話

安田「それぞれ皆さん家でお餅を作ると思うんですけどぉ」

大倉くん「みんな作ってないから大丈夫すよ」ばっさり

大倉くんがこのへんでナチュラルに信ちゃんって呼んだのが地味に嬉しかった

終始にっこにこしながら楽しそうに餅トークをする安田でした。

 

 

大阪13日

 この日もメモが薄いなあ… 前半の大倉くんのことばっかりで話の中身をなんにも書き残してないので割愛で…すみません

 

 

大阪15日

 丸さんの足を運ぶギャグ。

ごめん邪魔やんなって急に反省会が始まる丸さん(笑)

人の宣伝をめちゃくちゃする丸さん。(ex.土竜の唄、破門)土竜の唄に関してはいやお前は出てないからな?!と村上くんに笑いながら突っ込まれてた

ジャニ勉でたまに出るさよならおじさんに手ごたえを感じていると丸さん。

丸さん「即興ダンスも好きよ」「遊んでもらわないと稼働しないんで」だそうです。

 大倉くんのピアスがライトに反射してキラキラ輝いてる。

水素水というワードが出て笑った バイト先にサーバーありますよ。

パックのことを布貼るやつ?と言う村上くん

ハダカ組はける。

スタッフさんと話す錦戸。マイクの調子悪かったからかな。

山田のくだり。

漫才が見たいという他メンバーに覚えてないし、おもんないし、と渋る山田。確か一応一緒におるだけでも山田は山田やで?!みたいなことをどちらかが言って、その返しが

大倉くん「ちがちが、漫才を見て初めて山田やん」

 

 

⇩最後の挨拶⇩

今回のツアーは大倉くん。7人の代表として喋ってる訳だし責任重大。

 

東京15日

波乱の札幌公演の次ということもあって、今日はとにかく無事にできてよかったと言っていました。札幌公演のことにも触れていた。半分しか埋まらないかもしれないって聞いて、って言った時の大倉くんは、淡々と喋るんだけど今にも消えそうな儚さがあった。そうやって聞かされてステージに立つってどんな気持ちなんやろ。デビュー当時とか思い出すんかなあ。その後、実際出てみたら8割〜9割の人で埋まっていて、ああ来れたんかな、よかったなと思ったんですがって言ったのがなんか大倉くんらしいなと思った。楽観的というかなんと言うか。貶してません。向上心のある言葉を並べていた記憶がある。

 

東京17日

ここから本格的にメモを頑張りだしたからそれっぽく書きます。内容はメモ通りなので間違いないですが言い回しは自信ありませんので悪しからず。 「関ジャニ'sエイターテインメント、いかがだったでしょうか。今回360度のステージで回らさしてもらって、いろんな年代の方だったり男の方だったり今日も沢山いて嬉しいなと思いました。近くに行くといろんな反応してる人がいて、嬉しそうにしてくれる子だったり真顔の子もいて、あ〜俺嫌われてんだなあと思いながら(右上を見ながら少し笑う)でもこうやって(会場に)来てくれることが嬉しいので、どんな感情でもいいから、会いに来たくなるような僕らでいたいと思います。(満足そうに客席を見渡す)また会いに来てください」しかしこの日のメモは上手に書けている。大阪公演後にメモを見ながら再現したけど文字が読めるもんな。(最後の公演になるにつれてもう文字の崩壊が激しすぎてすぐ書き上げないと読めない)

 

大阪12日

ここから挨拶メモガチ勢。正確性が(東京公演よりは)増します。「今日はありがとうございました。はあ…はあ…(息切れ)すみません…関ジャニ'sエイターテインメントいかがだったでしょうか?大阪に戻ってきて、すごい皆待ってくれてたんだなってことを感じました。寒い中長い間待ってくれてグッズ並んでくれたり、そんな楽しみにしてくれてた時間、短いですけどこうやって、僕達はそれを大切に表現していきたいと思っています。五大ドームツアーを毎年やらせてもらっていますが、ここに連れてきてくれたのは(ファンの)皆だし、この景色を見せてくれてるのも皆で、やっぱり現状に甘んじず、キープと思ってたらできないこともあるので、今日皆からもらったエネルギーをパワーに変えて、これからも突っ走っていきます。(上手にまとまって満足気な顔)今日はありがとうございました、また会いに来てください」

 

連れてきてくれた、見せてくれてるって表現してくれて嬉しかったです。実際に大倉くんの口から出た言葉だから、本心だと信じたい。

 


大阪13日

「大阪2日目ありがとうございました。今日もすごく、楽しませて頂きました。…(息切れ)…すいません…うあぁ〜っ…(息を整える)今日も元気をすごく沢山貰いました。関ジャニ'sエイターテインメントということでアルバムを出さずにやらせてもらってるんですけど(ニュアンス)これは僕たちにとってチャレンジでもあり、やっぱりエイターテインメントの道を歩いていく人は常に挑戦し続けないといけないという気持ちがあって、まぁ本当ならこれが元気が出るLIVEだし元気が出るLIVEであってほしいし、その精神は関ジャニズムかもしれないんですけど、タイトルじゃなくて(←ニュアンス)ここに立って表現してるのが大事で。これからも挑戦する僕らを見続けてほしいなと思いますし、皆が壁にぶつかったり、チャレンジとか、怖いな(言い方が可愛かった)と思うことがあった時に僕らの姿を思い出してもらえるような、そんな存在になれたらなと。おこがましいですけど…皆の声や(←ニュアンス)いろんなことをエネルギーに変えて、それを僕らがチャレンジするための(←ニュアンス)パワーに変えていくので、2017年もこんな全力な7人を見続けてください。また遊びに来てください(優しい笑顔)」

 

 

大阪15日

「皆さん今日はありがとうございました。関ジャニ'sエイターテインメントということで、いかがだったでしょうか。(客席拍手があったはず)ありがとうございます。もう今日が最後ですけど、ここまでちゃんと無事にステージに立てて本当によかったです。プロとして、ステージに立ってるのは当たり前のことなんですけど、やっぱり、[1年前のこの時間はベッドの上にいて、メンバー皆頑張ってるかなと思いながら過ごしていたんですけど、]映像を見て、皆さんを泣かせてしまったことや、メンバーに謝らせてしまったことをどう返していっていいかわからなくて(←ニュアンス)。でも当たり前のようにファイナルに立っていなきゃいけないなと思いました。今回この時間僕が喋らせてもらっているのもメンバー皆の配慮だと思うし、今までいろんなこと話させてもらってきたんですけど、皆さんに感謝の言葉しかなくて。言葉のボキャブラリーは少ないんですけど、そのどの引き出しを開けてもありがとうって気持ちで(文末が曖昧)。これからもありがとうを直接言えるこのステージに立ち続けるので、皆さんもありがとうを直接届けられる距離にいてください(←ニュアンス)。全国から沢山貰ったエネルギーを爆発させていくので、2017年の僕達に期待していてください!」

[]の中は内容がダイレクトすぎて、思わずうっ、、、となりペンが止まってしまったので、言い回しに自信はないのですが内容はこんな感じだったかと。日を追うごとに長くなってる気がする。沢山喋ってくれる大倉くん。レポ泣かせ。ありがたいけどな。

 

 

あとMCだけ。