大好きなグループが解散するということ

8月20日、ハロー!プロジェクトのコンサートで℃-uteが来年の6月をもって解散することが発表されました。

 

℃-uteが来年6月に解散「精一杯℃-uteを全うした!」たまアリ公演ラスト (MusicVoice) - Yahoo!ニュース

 

この週末ありがたいことにリサイタルに参加させてもらい、℃-uteちゃんからは一瞬離れていた矢先の出来事でした。本当に遅ればせながら私はこのことを昨日知り、信じられないという気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。

完全に私事ですが8月は本当に忙しく、サークルの練習やバイトで毎日外出し休みの日がありませんでした。やらなければならないこともまだたくさんあります。リサイタルの備忘録も合間を縫って、今丁度下書きしているところでした。でもどうしても今の気持ちを残しておきたく、それらを一旦全部置いてこの記事を書いている次第です。

 

とにかく信じられないし実感がわかない、というのが正直な気持ちです。Berryzの活動休止を知ってからいつかはって覚悟はしていたつもりだったけど、まだ自分はそれを受け入れられる器じゃなかった。

五人が奏でるハーモニーも完璧に揃ったダンスもみんなでわちゃわちゃしているところもまだまだ見たい。それが見られなくなるのはつらいなあ。って思って。とにかく五人のパフォーマンスが見られなくなるのが悲しすぎていろんな人のコメントを読んで回っていました。すると、解散を決めたことで悲しむファンの数は決して少なくないことを重々承知で発表したんだと思う、とおっしゃっている方がいて、そっか、確かにそうだよなあってはっとして。その言葉を見てからは、悲しいって感情はほんの少しだけなくなりました。

 

五人がそれぞれやりたいことを叶えるために選んだ解散なので、決して後ろ向きな選択ではないはず。

 

五人のブログは、発表当日はまずみんな突然の発表でごめんなさいって謝った後に事実を伝えるという大体が同じ流れだったけど、その次のブログからはそれぞれの言葉でありがとうって気持ちを伝えてくれてて泣いた。バイト前だったのにぼろっぼろ泣いた。リンクを貼りました。

中 おはよーー|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

ありがとう♡(舞美)|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

ありがとう♡mai|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

♡ありがとう(あいり)|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

ありがとう!+工藤遥♡岡井ちゃん|℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

嬉しいことも悲しいことも全部共有してきたから、隠し事をしたくなくて解散のことさえもteam ℃-ute(℃-uteのファン)に早く伝えたかったと書いていたなっきぃさんの言葉を読んで、ほんとに℃-uteのファンは愛されてるなあって…

 

後にも先にもこんなに好きになる女の子アイドルは℃-uteのみなさんだけです。いつもかわいくて努力家で、めちゃくちゃ実力があるのに謙虚でとにかく仲が良い五人が大好きで本当尊敬していて、いつも元気をもらっていました。たくさんファンにパワーをくれた分、これからはそれぞれのやりたいことを思う存分楽しんでほしい。

 

 

って綺麗事書いてみるけどやっぱり寂しい。10ヶ月とかすぐやわ。ひとまず秋ツアーとたまアリのLVは行くの確定で(ある前提)。

どこかのニュースでメンバーが言っているの見た気がするんだけど、ほんとに9月10日はプライベートでメンバーだけでもいいから毎年集まってほしいなあ。それをブログとかで見ることができたら本望…もちろんファンと一緒なら尚嬉しい。