十五祭 東京公演9/1,2@東京ドーム 備忘録 兼 総括 後半

後半戦

 

 

18.Black of night

席問わず丸々一曲ロックオンしてる。フード芸は東京ではあまりなかったかと。たちど〜まると〜のところも大倉くん2番でずっと生で聴けていなかったので、こういう形ではあるけどパート回ってきてちょっと嬉しいなって気持ちはある

謎のツーステップタイム健在だけど、安田さんはやっぱり作者だから上手いなと思った。1日、3塁側から見てて安田さんも視界に入ったので

これ間奏大倉くん頂点のピラミッドフォーメーションやない?

大倉くん(と村上くん?)の大技。体が大きいので映える。

横山村上・丸山安田・大倉錦戸の年齢順2列体制で花道歩いてくるの強かったな

 

19.Masterpiece

やっぱりマスピは曲が良い。come to the party のところがいい

最後何かに取り憑かれたんか?のレベルでしゃかりきに踊る大倉くん

1日、音ハメ正面🙌1回目は足蹴り、2回目は腕振り下ろし

一緒に踊りたいけど手が空いてないうずうずしながら見てる

 

20.二人の涙雨

1日マイク抱いてた😭福岡よりも正面から😭(必死)

本当に本当に涙雨を入れた大倉忠義さんは天才

間奏のダンス、良いなあ

 

21.ナイナイアイラブユー

1日、2ステップ踏んでたので調子いいです。来るぞ来るぞって思いながらばどぅびどぅ〜ん待ちするのたのしい

2日も調子がよかった。はず。ないないないないない、のところ人さし指立てて振ってるのかわいかった。

Bonからここまでの選曲、少し日が経った今眺めてもめちゃくちゃ良いなあ。最高。

 

 

22.大阪ロマネスク

一面ピンクの照明でミラーボールが回って、振り向いた交差点、からはオレンジになるんよ。日が暮れていく一日の時間の流れを感じて 本当に綺麗だった

2日目はずーっと大倉くん見てた。向かって正面だったので

 

 

23.モンじゃい・ビート

1日3塁側🙌🏻モンじゃいが近いのも嬉しいし、メイン帰って行く時に良い背中が見えるのも得です

逆に2日は記憶喪失

 

 

24.crystal

メインステージが遠いと、この曲が一番どう楽しめばいいかわからないなあ。しかしこの曲の大倉くんモニターに抜かれなさすぎて笑ってしまう。上ハモの時と間奏しか抜かれん。

 

 

25.ローリング・コースター

村上くんを倣って腕振り耐久レースしたら思ったよりしんどかった。胸の前くらいで振っててもしんどかったのに、キーボード弾きながらほぼ一曲目ずっと煽り続ける村上くんの体力とは一体…

 

 

 

26.Tokyoholic

Aメロのドラムのリズムが好き 曲が始まる時のリズムも好き

エイタメ、ジャムの時とモニターのデザイン似てる気がして

両日ともめっちゃ目を見開く芸

 

 

27.勝手に仕上がれ

東京公演初日にして、この2曲を初めて純粋に楽しめたな。皆楽しそうに演奏しているように見えて、客席も私の周りはなかなかの熱量で盛り上がってて、ほんとによかったな…と思ったたのしかった私も一回ペンライト振ってみたいなと思ってたのでそれがちょっと叶った

村上くんここでもニーニニニーって腕を上げ続けてくれるし、右手強すぎる…

1日、一緒に入ってくださったお姉さんがめっちゃ拳突き上げてノリノリだったなぁ。という記憶が印象的。

2日、SBの為に来た友人(言い方)も腕上げて盛り上がってて、みんな勝手に仕上がれ好きなんだなあと思いました。

 

 

28.LIFE~目の前の向こうへ~

一回やりたかった「大倉くんのパートを双眼鏡で覗く」をした。1日

2日は…もう今ステージに立っている6人をしっかり見たいとそちらを注目してた時間の方が長かったと思う。

 

 

29.咲く、今。

1日、3塁側から見られるのは最後だと思ったので、大倉くんロックオンしてました。座って見られてありがたかった。

2日は誰に注目して見るでもなく、ただぼーっと前方を見つめるしかなかった。

 

 

2日、暗転した場内で座って泣いてたのは私です…

どうしようもなく寂しくなって、絶対出てくるのはわかってるのに、

 


アンコール

村上信五さんに目を奪われ続けた3日間でした。大倉くんの記憶にめちゃくちゃ食い込んでくる村上さんのパフォーマンス、ほんとにほんとに最高だった。1日は3塁側に来る大倉くんをずっと追ってたけど、それでも気になりすぎて何度も何度も村上くんを見ようとしてる自分がいました…2日からは敬意を表してペンライト紫にして動き真似してた。近い遠い関係なく皆を楽しませることができる村上くんは本物のアイドル。最高だよ。

 

 

①30.浪花いろは節

村上くん…!イッツマイバッグ…!!!(2日)

 

 

②31.好きやねん、大阪。

1日、この辺で村上くんがイッツマイバッグを背負っていることを知る(早いな)まだ対岸なのでちょっと踊った。

2日、やっぱ好きやねん、あたりで正面にくる。見やすい。フロート目線。踊ってなかったらファンサ狙えるなくらいのちょうどいい高さ

今回、東京公演に向けて"ありがとう"の団扇を作った。就職活動がめでたく終わり(採用がわかったのが福岡公演の2日前)、本当に彼らにとても支えてもらったので感謝の思いを込めて今回作成した。

名前団扇見せてもよかったんだけど、今回は6人いっぺんに来ることもあってありがとう、の団扇持ちました。まあいかんせん歌って踊ってる状態なので何もないんだけど、気持ちだけでも伝わればと思って。

やっぱ好きやねん、のところが指で描く♡型の中に入るくらい0ズレで見られてよかったです。

 

 

③32.∞SAKAおばちゃんROCK

踊った1日、双眼鏡で見続けた2日

 

 

④33.イッツマイソウル

1日、ちょっと踊る。

2日、右側真横から見ると大倉くん奥側なので思ったより姿見えなかったんだけどその分一番手前にいた村上信五さんのパフォーマンスがめちゃくちゃよく見えてな…最高 オンステージだった。

 

 

⑤34.無責任ヒーロー

1日、この時もありがとうの方のうちわを持っていた。双眼鏡から目を離したら思いのほかフロートが近くて おっ と思った。

 

 

⑥35.急☆上☆Show!!

⑦36.キングオブ男!

この辺りからペンライトでファンよろしく他のメンバーをめっちゃ応援する村上くんしか目に入らなくなります。3日間見させてもらいましたが、1日が最もはちゃめちゃ元気でした。

 

 

⑧37.NOROSHI

⑨38.へそ曲がり

⑩39.あおっぱな

⑪40.なぐりガキBEAT

⑫41.パノラマ

⑬42.Wonderful World!!

⑭43.罪と夏

1日、楽しい時間きた。言わずもがなリフターどんぴしゃ。眼福。悔いのない、とても良い距離感(双眼鏡を覗いて)

2日。2公演連続大倉くんリフター付近だったので、バクステ側1塁リフター誰か覚えてなかったんやけど安田さんだった。なんか下ネタな動作をしていた…ちょっと細かくは覚えてないのだけど自分の股間を指さしてからおっけー👌みたいな…やめてください…というか2人目だったから綺麗にピント合ったしちゃんと見た記憶がある。

 

 

⑮44.前向きスクリーム!

1日、丁寧にお辞儀して歌前に移動された…やっぱり気まぐれなんやな…

ラストサビ、奥から村上くん大倉くんだったので二人まとめて見られて良かった村上くんきになるアイツすぎる(ブリュレ)(目障りじゃない)

2日もどうしても大倉くんの前向きダンスが見たくて双眼鏡構えてました。少し上手寄りの正面スタンドって感じだったので、最後のサビはほぼ正面から見ることができた。

はあ 前向き好き これからもがむしゃらと前向きは毎回やってほしい 元気出る

 

 

45.ひとつのうた

なんか、あんまり双眼鏡で凝視するような曲でもないしこの曲の記憶って言葉にするのは難しいんだけど、とにかくとにかく安田さんがめちゃくちゃ言葉にして客席のファンに伝えてくれる役回りになったのだなあ。と曲振りの時にいつも思うような あと彼は大きな声(高音)を何回も出すのに、全く擦れたり苦しそうな様子がなかった。喉がとても強い。そんな人がグループにいてよかったな。

 

 

 

 

あーーーーやっぱりいつもより少ないな 悔しい