大倉く〜ん

ギリギリ国立大生

℃-ute ラストコンサートinさいたまスーパーアリーナ〜Thank you team℃-ute〜を観て 後半

こちらの記事も投稿日時を操作してそっと後半を上げる。

 

✩18.人生はSTEP! メイン
大っっっ好き。受験生時代、合格発表の直前に解禁されて毎日聴いてたのを今でも覚えています。何なら合格発表の日の朝も聴いていた位思い出があるし、大好きな曲。曲調も歌詞も衣装も全部全部好き。

○19.夢幻クライマックス メイン

 

○20.Crazy 完全な大人 メイン、せり上がり

✩21.FOREVER LOVE メイン、サイド

 

✩22.涙の色 メイン
なっきぃさんの転調パートもすごくしっかり出ててなっきぃさん!。・°°・(>_<)・°°・。(語彙力のなさ)

 

衣装替え④、MC なきあい、ちさまい舞美ちゃん

✩23.アダムとイブのジレンマ メイン

✩24.悲しきヘブン メイン→センステ
くると思ったよ〜〜( ; _ ; )/~~~自分達のホームでないところで勝負しに行く時にいつもセットリストに入れていたと千聖ちゃんが話していたのが印象的です。今まで見た中で間違いなく一番アツい悲しきヘブンでした。ちさあいのボーカルがぶつかり合って綺麗にハモって、3人のダンスからはエネルギーが爆発していた。℃-ute最高。


✩25.嵐を起こすんだ Exciting Fight! センステ→メイン
控えめに言って最高だった。(また最高使う)℃-uteの真骨頂。最強パフォーマンス集団℃-ute
この曲はとにかく岡井千聖さん無双。太陽に近づけない〜〜〜!!!が痺れる格好良さもうたまらない。最後の最後に間違いなく私が見た史上最高だった。からの音ハメまで抜かれててめっちゃかっこよくて感動。℃-uteってなんてすごい?
前奏間奏の激しさ。舞ちゃんきっともう脚負傷していたはずなのにシンメのダンスマシーンなっきぃさんに負けず劣らずのダンスだったから本当に気づかなかった。本物のプロフェッショナル。
○26.情熱エクスタシー メイン 煽り

✩27.超WONDERFUL! メイン

○28.Danceでバコーン!ロッコ→バクステ

ロッコでこんなにすごく〜の振りを全力で踊ってくれる愛理ちゃん。最高のサービスショットありがとうございます。サビはトロッコ停止だから見放題。ゼロズレの人大勝利
なっきぃさんもカメラに抜かれた最高のファンサービス。嬉しいすぎる…


○29.世界一HAPPYな女の子 バクステ

 

○30.アイアンハート バクステ→トロッコでメインへ
なんといっても一枚のフォトグラフ。立ち位置もポーズも事前に決めていたのにやじまってしまう舞美ちゃんが本当にかわいいテンション上がりすぎて舞ちゃんの方にちょっと進出しすぎちゃったね…(リーダーかわいい)笑い崩れるところまでワンセット。アウトロのくるくるは五人だけの振り。

 

○31.ファイナルスコール センステ 銀テ
一曲でこんなに泣いたことない。本当に本当に最後のファイナルスコールなんだって思ってもう涙が止まらない。洪水。涙で歌えなくなるメンバーは一人もいなくて、みんな涙ぐみながらもしっかり歌ってくれて、歌をパフォーマンスを届けてくれた。
ずっと忘れないよいつだって〜のパートを、センステで五人が内側を向いた円で歌っていたのがもう一山泣いた。最高最強の魔方陣。このパートは横一列、MVも円になるけど外向きで、今まで内側を向いた時は一度もなかった。一番最後にだけ向きを変えたことに、何か理由があるとしか思えなくて。愛理ちゃんが目を閉じて必死に涙を堪えながら歌い上げて、千聖ちゃんも頑張って歌ってくれていたけど語尾が涙声だった。もれなくしっかりもらい泣き。やっぱり一度お別れを経験した人は強いのかな。


アンコール 衣装替え⑤純白のドレス ○32.Singing〜あの頃のように〜 せり上がり、メイン 一人一人挨拶

○33.SHINES ミニ丈にステージ上で衣装替え、メイン、サイド
この曲歌詞が良すぎる。この先辛いことがあったらこの曲を聴こう。
まいまいさんの、おっけ〜?おっけ〜?準備おっけ〜?の煽りが大好きすぎる。ずっとずっと永遠。
Aメロまいまいさんパートで、まいま〜い♡まいま〜い♡ってマイク通してコールするメンバーがかわいくて尊すぎて泣いた。(やっぱり)え?!なっきぃ?!コールも健在。マイクを通してコールする舞ちゃん。好きやな。(笑)
Bメロ千聖ちゃんの力強い”立ち止まれば 先越される””あと何回 踏ん張れるか”を聴いて、本当に千聖ちゃんにぴったりの歌詞だなって思ったし、これからの℃-uteちゃんへの歌詞だなと思った。


○34.To Tomorrow

メインでハローメンバー全員バックダンサー

 


Wアンコール

○35.JUMP メイン、サイド

 

 

 

✩36.たどり着いた女戦士

1番のみアカペラ。

 

 

 

 


モニターに9時10分のカウントダウン、 時間になるとともに℃-uteのさまざまな記録を数字にしたエンドロール。BGMはタイムカプセルのオルゴール。
最後は「℃-uteがteam ℃-uteに”ありがとう!”という気持ち 無限大」
全部終わった帰り道をBGMに、アイアンハートの一枚のフォトグラフの写真が映し出される。12年間幸せでした。という舞美ちゃんの手書き文字が、五人のサイン、各キャラクターとともに。