読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大倉く〜ん

ギリギリ国立大生

関ジャニ's エイターテインメント 京セラドーム 1/12,13,15 レポ 兼総括 前半

大阪公演期間中もせっせと書き連ねていたのでこの長さ(約6000字)。今回途中で増やしたりしてなんでこんなに何回も入ったんだろうと考えたら、このツアーが関ジャニズムの次に好きだったからということに気づいた。(未だ関ジャニズム大好き芸人は健在)とにかくビジュアルが良ければ満足度が高いらしい。髪型いまいちで愛想いいよりめちゃくちゃビジュアル仕上げてきて愛想悪い方が良いと思う自分がいた。

もうネタバレとかないから飛ばしていきます。今日は午後の授業が休講になったので午前中で終了という素敵なスケジュール。おかげで存分に書き散らせる。

 

 

12日の席はバクステ寄り3塁側スタンド下段アルファベット6列目。まさかの自名義良い仕事をしてくれた。この日にミラクルが起こった(後述)。13日は1塁側上段バクステほぼ正面中列、15日は3塁側小島付近上段最前。なぜこんなにバクステ付近ばっかりだったのかはわからない。1塁側小島付近に入れなかったことだけが心残りです。オーラスは狙ってチケット探しましたごめんなさい。

 


OP映像

東京で見尽くした感あるので省略で…すみません。

 


1.NOROSHI

OPと最後2回歌うこの構成ありだなって思い始めたから慣れって怖い。(?)考えてみれば今ツアー5回入ったからNOROSHI合計10回聴いてることになる…もはや洗脳…

とにかく登場時は客席ぎやあああああ!!!!としかならない。衣装もかっこいいしテンション上がる曲だし。特効の音に一切動じなくなった自分が怖い

12日は見えない見えないってなった。地上に近すぎて真下に来ないと見えない。スタ6初めて入ったけど本当笑えるくらい前、、、開演前から双眼鏡のピント通路歩く状態に合わせたりして頑張ろうって思ってたのに、正面を通った時はまさかの一番スタンド側歩いていて首から上しか見えなかった。しかも一瞬

13日爆イケ(死語)大倉くん。登場の時のアリーナ最後列全員団扇装備で映像そっちのけで準備万端わらった。き〜みの踏み出した先にある!はっ!のところでグラサンずらして舌ぺろにやり顔。ドームが死んだ。

2番Aメロ丸さんの横で口ずさむいけいけ横山な。かっこいい。からの以下その他の安田。かっこつけてる(褒めてます)

からの渋谷さんの控えめなのねガールズのキメ角度…仕上がり

最後は7人いてよかった、とにかくよかった、としか思えなかった…13日と同じところでグラサンずらして舌ぺろにやり顔この日は右目ウインク付き。更にサービス。控えめなのねガールズも決めてきた。

15日、ステージ上がってから上段の角度向いて一回腕高く上げてくれて良かったと思ったんですけどこの日はもうそれだけに等しかった…

 

曲間大倉くんイヤモニ調整タイム。13日でやっと見れた。かっこいいかっこいい。

 

2.ブリュレ

頑張って踊っていた。ほんとに

イントロの一番最初の振り大倉くん一人だけどたどたっ!ってするよな?あれ正解?

3日ともしっかり踊っていてすごくよかった。13日最初が1塁側でよく見えた。きっと牽制してるんだ〜のところ12日は鉄塔被りだったけど、13日は正面から見えて良かった。ザラメ糖〜は背中合わせただよしんご。

サビは最初1塁向き、許して全て〜から3塁側に。からの横1列は正面向かって右から2番目。

言葉の〜奥で〜は安田がにやりしてた気がする13日。

間奏はシンプルに真正面のカメラでずっと映してほしい。サイドからとか需要ない…カメラチェンジそんな何度もしなくていいところ…センター。ど真ん中で6人を操る大倉くん嫌いじゃない。

大倉くんの美味しいソロはともかく安田パートの記憶が全くなかったんだけど15日にようやく確認できた。ステージ外周への移動に使われてるから覚えてなかったんか。(失礼)

大阪から高速回転寿司が高速じゃなくなっていた気がするんですけど…?ゆっくり一回転で終わりだった気がする。

アウトロ。シェイク。からの置き。置き方も一人だけ独特…?身体が大きいから?飛んだ後の手振り払い一人だけ低い。収録公演でも低い。

改めてこの曲はコスパが良いんだなと思った。そして大阪公演を観て、今までいろいろな曲を歌番組やライブで踊ってるの見てきたけど初めて7人の踊りが揃ってるって思った

 

しかしブリュレって下ハモが多いからか大倉くんほとんど抜かれなくない? 期待して双眼鏡外してモニター見てもあれ?みたいなことが多かった気がする…ちゃんと映してほしいDVD頼むよ

 


3.RAGE

最初のサビずっと映るから美味しい。グラサンかけたまま。大阪いくぞー!みたいな煽り。これ誰?村上くんかな。

12日バクステ付近に入ったくせに外野側を追う…ごめん村上くん…

外野側ステージ3塁側の方に両手伸ばしてめっちゃ手を振る12日。初めて見えた。しかし京セラの外野本当に高すぎる。

13日は諦めてモニター見てた。のと村上くんを少し。15日は一緒に入った安田担の援護。唯一3塁側小島に来る瞬間。いやしかしこっち見てなかったなあ、、、

 


4.浮世踊リビト

12日のターン美しい体が軽かった。そしてこの日はアリトロ停止位置ゼロズレ。自分はスタンドだけど。最初はセンステ側向いてたんだけど、スタンド側に振り返った瞬間Eブロ後方全員が突然めちゃくちゃ手振り始めて怖いと思った…(ペンライトの動き)あそこ入ったら自分もこうなるなとは思ったけど

下からあんなに必死に手振られて、自分がちょっと高みから手振り返したら(基本)めちゃくちゃ喜ばれてってどういう気持ちなんだろうと考えてしまった。

13日も観察。ズボンが気になる大倉くん。(既視感と思ったら関ジャニズム12日)(また関ジャニズム)アリトロでも半分はちゃんとファン見てるけど半分はズボンが気になっててここまで一緒やんと思った。ずりずり直してた。

停止位置では真下見てるなあと思った。12日は前方だったからロックオンすると大倉くんしか視界に入らなかったけど、13日わりと後方からmax双眼鏡使って見てたから大倉くんの全身と周りのをたくまで見えたんだけど、Eブロ停止位置大倉大倉大倉担って感じでめちゃくちゃ怖かった…大倉くんの顔団扇大倉団扇忠義忠義大倉くんみたいな…絶対皆狙ってあの席に座ってる…同担の視線争奪戦…

大倉くんはあんまり真下を見ないイメージあったけど止まった時とかは見ていた。浮世は照明暗いからペンライト緑の方にマイク持った手でぐーで少し振ったり反対側で振ったりしてるなと。振り方は小刻みで、じゃんけんする時の癖みたいに手の平地面に向けて。

15日の大サビアリトロ停止もついついロックオンしてしまう。オーラスだからかあんまりお手振りなかった。アウトロで抜かれてるところこの日はちょっとだけ見れた。ここいつも大倉くんしか見てなさすぎて誰がどこにいるのか全然わからないから最後だし自分達の正面誰だったんだろうって双眼鏡で見てみたら渋谷さんでした。優しい表情でお手振りしてて驚いた…よく考えたら大サビアリトロ停止って他6人はいいとして渋谷さんは歌う大事なパートな訳だから、停止位置入っても見てもらうのって難しいのでは…?とここで思った。

 

 

 

子どもと絡むおじさん達。大阪のキッズダンサーは平均年齢が高めだった気がする。東京の子達が小さすぎた…

 


5.パノラマ

12日だけメモしてないなんでや

13日:二人で丸を作る(謎)

15日:腕組んでスキップで回転。丸さんに相談されて、え?!回るの?!って顔で指で円描きながら丸さんに質問する大倉くんかわいさあった。子供たちの前回るのかと思った。キッズダンサーの意味。

2:2:3でポーズしてから集まってきてポーズのところ、カメラの切り替わりが1秒くらい遅くてちょっとやきもきした…初日はミスかと思ったけどずっとそうだったから仕方ないんかな。

踊る。歌い出しただよしんごのところ大倉くんキッズを見すぎている。ロリコン。(しつこい)15日うさぎさんポーズロックオンして見れました。最強の は相変わらず猫背だなあ、、、錦戸のラストBメロ天を見上げる大倉くん。

 


6.T.W.L

12日13日、緑タオル組を手ひらひらさせてぴっぴっぴ〜って感じでサザエさん方式で誘導する大倉くん。12日最後の方でサスペンダー落ちて、あ、落ちた。と思った(私が)。全日ともにしきどりょうちゃ〜ん(安田)

渋谷さん、届いてますかって歌わなくなったな。オーラスは溜めてから歌っていた。

15日は両手上げておいでおいでした後、いつもの下手でぴっぴっぴ〜。

13日終盤でサスペンダー片方ずるっアウトロでもう片方ずるっ。TWL前トレーナーつなぎから出す。ねぇ許してあげて〜でカメラに近づいて焦らしてちゅっ顔。完全に狙ってきている…画面越しにアイドルのちゅー顔見てきゃーって言ってる自分何って思ってしまってごめんなさい我に返ったらいけない。でもNOROSHIのにやり顔とこれが頭から離れない。残像がすごい。aじゃないかbはcはどうだいのところって錦戸しか映らんよな…

15日、深呼吸みたいに腕ぴんって上に伸ばしてからT。

 


映像 特筆すべきことなし。


エイトレンジャー

大倉くんが逆に歩き出して丸さんと一緒に横山を押し倒す13日。必殺技は無限大〜をセンステで錦戸?と一緒にやる。

15日大倉くんまさかのセンステを突っ切る。ショートカット。

 

いや、さっきさっきとだめだこりゃ、ちゃーらーは一緒にやってしまう。15日は2回。
村上くんの水槽マジックは完璧にタネがわかったけど他はなんとなくこうかなとしかわからなかったなあ。

 


7.王様クリニック

踊りたい。前横のステップ→脚クロスで回る→置くやつ→指差しぐるぐる→手を大きく横→ターン。ウェーブ→手ひらひら。サビだけでも踊れるくらい覚えたかったなあ。ネコババ、サバサバで手を愛ってもっと斬新サビの、愛ってもっと崇拝的じゃ〜の右手みたいな動き(突然の℃-uteちゃん)まぁまぁまぁでうぃっしゅ×3みたいなの。ダバダバの動きも既視感があるんだけど何の曲だろう。

この曲全体的に記憶が強い…今ツアーずっとバクステ付近の席うろうろしてたから…

しかしキングさんのジャケットの背中の文字が気になりすぎて…毎回追ってるけどキングさん動きが俊敏だからわからない……結局最後まで解読できないままツアーが終わってしまった。誰か教えてほしい。

 


8.The Right

無数のペルセウスの丸さんの手が優雅で素敵。安田の高音がすごい。ごめんなさい2行……

 

 
9.罪と夏

12日、ここで最大の大勝負。(ミラクル)

最初のクラップをやった後、フロートが来る。推定10m位先で大倉くん完全にアリーナ向いていて。あ〜またこのパターンか、と思って。

でもフロートの先頭が自分たちの席の目の前に来た時、いつの間にかがっつりスタンド向いていて。大倉くんはフロートの後ろの方に乗ってて先頭付近にいるメンバーとは若干の時差があるから、そのまま来てくれ!と願いながら団扇とペンライト(たこ焼きとサイリウム2本持ち)全部緑にして直立してて。

そしたらほぼ目の前で目線が(隣で持ってもらってた)矢印団扇からのこっちが持ってる(文字の大きさ的にほぼ)カンペに流れた後、目線はそのままわあ〜〜〜って顔で笑顔になって、両手広げてくれました。少し通り過ぎ気味だったけど、体は本当に自分の真正面を向いていた。通路横というのもあって団扇が見えやすかったのかもしれない。

Twitterに載せてる方の中で同じ文言の団扇を確認したのでもう書くけど、大倉くんおかえりって持っていました。リサイタルも東京でも(17日気球はちょっとだけ手ごたえあったけど)一切見たって感じがなかったから、最後の最後に活かされてよかったです。伝わった気がしてる。作った甲斐があった(最高に自己満足)

本当はこの席のチケットが来てから名前の団扇を新調していて(初めて一から自分で作った。自信作)、フロートではそれを持とうと思っていた。でも、初めの挨拶で村上くんが「今日は、7人揃ってます」って言ってくれて。なんかもう何と書いたらいいかわからないけどほんとにほんとにほっとして泣きそうになって。その後に申し訳なさそうな大倉くんが映ったらしいんだけど覚えてないくらい。村上くんのその言葉を聞いた時に持つ団扇今はこれじゃない、変えようって思ったんだよなあ…見てもらうとか反応がほしいとかじゃなく、ただただおかえりって伝えたかった。純粋か。

 

ということで、大勝負に勝てたと思ってる。なんだかんだずるずると8年大倉担やってるけど、団扇読んだかなって感じたのは初めてかもしれない。大倉くんありがとう。

この日は周りが本当に大倉担ばっかりで始まる前から諦めてたんだけど、やっぱり無欲な方が良いんだなと思った。それと、しゃしゃらないで言うなれば虎視眈々と見つめてる位の方が気づいてもらえるのかもなあとか調子乗って思ってしまいました。

改めて最初のクラップ楽しい。ちゃらい衣装で出てくる。

13日キスマーク飛ばす南風〜を双眼鏡で見られた。長めのをひとつ。

15日も頑張ったけど全然だめでした。フロートでは下段(しかも仮設の辺り)を見てた。大倉くんの遠くを俯瞰で見るイメージがこのツアーで覆されたなあ

 


10.がむしゃら行進曲

13日はここでフロートがくる。まあなんと方向が合ってた。天井後列もはやビスタの方って位真上を向いてすごい笑顔だった。そんな視力よくないよな?

サビの時先に通り過ぎたフロートが1塁小島前だったんだけど、この日入った人皆安田の本気のがむしゃら行進曲見た?あれカメラに抜かれてた?大倉くん進行方向と逆側向いてくれてたからずっと双眼鏡で見てたら、背後にアリーナ側向いてめちゃくちゃ頑張って踊ってるの見えてじわじわきてつらい。三十路の本気。もうほんとに何があったって位全力すぎてもはや面白さあったごめんなさい…

丸さんよろしく全力でアウトロも(オリジナル?)もめちゃくちゃに踊っていた。全安田担に見てほしい。この日ほんとカメラ入ってたらよかったのに。

15日もラストサビは思わず安田を追いかけてしまう…この日の席は3塁側なのに…気になる存在…今日も全力ダンスしてたけど、単純な距離感と初見の衝撃から13の方が記憶に激しく焼き付いている…3塁側に向かってくるフロートを見たところ丸さんもしゃかりきダンスしてて、二人が完全にやってることシンクロしてた。山田。

 

 

11.イッツマイソウル

12日の謎のPPAPは本当になに?

渋谷さんの大サビはもうただの巨大カラオケ。クラップが楽しい。全日歌い終わった後カメラに向かってダブルピース満面の笑み。当然ドームきゃあああ〜っ。をたく手の平で転がされる。渋谷さんの思いのまま。

終日もうお前らに夢中だぜ!も健在。

大倉くん最後の決めポーズしなくなったんかなあ。

15はたこ焼き帽子。謎の小道具感。この日は決めポーズ見れました。

 


13 なぐりガキbeat

踊る。沸いてくるの後もちゃんと見た。ちょうどお尻でよかった。丸倉村上くん。

双眼鏡を覗きながら踊るという技を身につけた…ただ自分が踊って楽しくなって大倉くんが踊ってる記憶が薄い問題。最初のサビは全員頑張って踊っていた。

 

前半ここで切ります。