関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ レポ ? 和歌山ビッグホエール 8/21 1部 (1万字超)

遅ればせながら。大倉くんいました。1年振り。結局大倉くん呼びに出戻りしましたくずをたですこんにちは。母と一緒に行くはずだった知り合いの方が急遽行けなくなって譲っていただいたチケット、アリーナB7。端ブロだったけど想像以上に見やすく楽しませてもらいました。4年振りのアリーナ席で貴重な体験できたので安定の長文備忘録。覚えていること、思ったことをひたすら書き連ねたら1万字超えてしまいました。M◯ojoのインタビューかよ。
 
 
この先盛大なネタバレです。
 
 
 

 

 

 


 
 
 
1.エイトエイターoh!

歩いてくるやつ。去年の立ち見と比べるといやめっちゃ近いな!!双眼鏡なしでも見えた。大倉くんおるやん!!って隣の母に言われる。いやいてくれないと困る。正直この曲あんまり好きじゃなくて一回しか聴いて行かなかったけど、やっぱり現場で聴いたら違うなあと。場の空気と始まる!って感じに相応しい曲だった。去年の如く行進しながら入ってくる。大倉くんの前髪があることに喜んだ。久しぶりに見たのもあってかなりかっこよく見えた。マイクで歌ってた記憶はないけど口ずさんでた?みんな髪型が良かったのと久しぶりにちゃんとした()ライブが見られるのとで、かっこいい!かっこいい!ばっかり言ってた。
 
丸さんの宣誓。日々で辛いことがあっても、それを忘れさせるくらい楽しませることを、せーの、違います!!ってフレーズが印象的。いつものテイストと少し違うし長めなんだなって初見だけどなんとなくわかった。


2 .罪と夏

この曲タイミング早い…もっと盛り上がって会場温まってきてからがよかった。あっという間に終わりすぎて、聴きたかった曲だからもう少し楽しみたかった。あとなぜワンハーフ……2番Aメロ大倉安田のところの声のげろ甘感()が好きだからすごく聴きたかった無念…大倉くん下手側なのでとりあえず双眼鏡で見てた。誘ってんじゃね?で出てくる頃にはもうサングラスなかった。夏恋のところもロックオン。


3 .一秒KISS

イントロってあんな感じやったっけ。これもまたサビあっという間だったしちゃんと覚えておけなかった。残念。多分最初のサビは踊ってたはず。 その後トロッコ発動。をたくそわそわしだす。自分も例に漏れず。そうなったらいいなって思ってたけど、まさか本当にアリトロ67間に通すとは…そして自分の席は通路から3つ目。わりとベスポジだと思う。

最初に渋谷さんが来た。こちら側のほぼ真下を向いていて、斜め前の小さな男の子に笑顔を向けていた。ように見えた。微笑んでるって感じ。顔あんなに近くで見たのは初めてかもしれない。

次に来たのは村上くん。体はこちら向きだったけどずっと一直線にスタンドを見てて、真下は見向きもせず。紫の花を持ってるのが見えた。これが噂の花か…!確か左手に持ってたかな。欲しいんやろ?って誘うような目をしながら(※個人の感想)堂々と仁王立ちって感じでまっすぐ先を見据えてた。とかいう感じであわあわしてたら大倉くんのげろ甘(褒めてる。2回目)のBメロを満足に聴けませんでした。片手間になりました。

あと、♪もう帰るなんて〜のところ楽しみにしてたら渋谷さんに変わっててまじかってなった…ごめんなさい。

最後のサビの丸山さんが1秒KISS知らんふりで〜ぇ⤴︎って感じで上げてきてたのが印象に残ってる。歌上手いな!って思った。小学生の作文か。


4 .キングオブ男!

バクステ。イントロの時点で7人いる……って感動した。真面目に。チャンスなんて〜のところから双眼鏡で追うやつ。安定。面子なんて〜のところ安田と村上くんに後ろから肩組みに行ったのを見たときになんかもうほっとした。やっといつもの光景…って。この曲はその2点を一番鮮明に覚えている。でもいかんせんアリーナは平地なので身長がない(かつ目が悪い)人間にはあんまり見えてない。ので基本モニターを見ていた。リベンジしたい。
 
5 .Dear Summer様

冒頭いっちゃういっちゃうばっかり言っててなんだこれと思ってたら原曲もそうだった。このくだりで全然きゃーってならなかった自分の沸点の高さがなんだか悲しい。モニター見てたら♡を当て字にして読ませる歌詞があって面白いなって思った思い出。

バクステから動き出してCD間一列。大倉くん7ブロ前停止。BC間だったら間違いなく死んでた。さいたまとかそうだったしちょっと期待してたところあったけど。そんな感じでちょっと遠くにいる大倉くん見てたら、基本体ごとスタンド側向いててあんまり真下は見てなかったイメージかなあ。

自分達の近くには丸さんが止まっていた。BCの6ブロ間。ただこれ身バレしそうだから詳しく書けないけど、ファンサでもなんでもないこれ見てどうするねんみたいな自己満団扇を持っていたのもあり、特にこれと言って…って感じ。
そしてまあアリトロくる、、、むり、、、正直曲の始めから気が気じゃない。まあ結果的には体はこっち向いてたけど完全にスタンドを見ていた。ほぼ真下から見た顎のライン記憶に残ってる。お尻じゃなかっただけましか。

今回一緒に入った母(安田担)と、開演前にお話したお隣とそのお隣の横山担と村上担のお姉さんと4人で自担が通ったらみんなで協力しあうってやってて、このときお姉さんこっちを指さして大倉くん!って呼んでくださって嬉しかったなあ。話前後するけど自分も一秒KISSのときうちわ置いてキンブレ紫に変えてガヤに徹した。助け合い。

最後の敬具🙏🏻は大倉くんと村上くん向かい合ってやってるところがモニターに抜かれてた。久しぶりのただよしんご…!
 
(挨拶)

今回はとにかくメインが近かったので挨拶もいつもより覚えている気がする。から書き残す。正直曲のときの記憶よりもさらに曖昧なので本当にニュアンスで。順不同。

渋谷さんが良いものにするので楽しんでいってね、みたいな感じでほんとに普通に良いこと言ってて、その言葉が素直に嬉しかったです。

錦戸も、今日楽しみにしてた人!無理やり連れて来られた人!って手上げさせて、そんな人も楽しませてやる!!って(終始ちょっとテンションオーバー気味に。がんばってる錦戸)締めたのが良かった。良し悪しはともかく、この公演、この内容を自信持ってやってる感じが伝わってきたのが嬉しかったです。

大倉くんきみはひと夏のアバンチュールとかいいから一言謝罪の言葉をくれよ普通に考えて和歌山なんか一番あの日来てた人多いと思うけどってちょっと黒いこと思ってごめんね。もうこのツアーでは本当一言でいいからとりあえず毎回謝罪して?!最後の謎のはあはあも、?ってなってぬるっと終了した。全然きゃーってならない。※個人の感想

横山「痩せようと思って痩せられなかった人〜(会場手上げる) だよね〜」が優しい言い方でよかった。そんなもんさぼっただけやんけみたいな村上くんのつっこみ付き。だったはず。

村上くん最初超だるそうでこっちはまあまあ楽しみにして来たのにまじかよと思ったけど、今日楽しみにしてきたはーーーい!!!!のくだり一回目で、今日8000人いらっしゃいますけどもう俺が勝った一番楽しみにしてた、みたいなのをどや顔でおっしゃったのを見て、ちゃんと楽しみにしてくれてたのかなってパフォーマンスってわかってたつもりだったけどほっとした(単純)。


YDL。ライブ感が良い。熱中症の前振り。
6 .BANG!BANG!バカンス!

これ車に乗って出てくる演出本当に良いと思う。豪華に見えた、あれ多分前半分だけやけど。横から見たら大倉くんはみ出してるらしいけど。去年に引き続き原曲をちゃんと知らないのでサビくるまでぴんとこない。ジャニーズメドレーを楽しむにはそれなりの予習が必要…Tシャツの裾結んじゃって〜のところは双眼鏡でしっかり捉えたのは覚えている。だからどうってないんやけど。裾を持ってただけだったけど。当たり前だよ前田さん〜前田さんなんていない〜みたいなのとか、バカンスの半分はバカって画期的な歌詞よな。このときまだ大倉くん前髪あったはず。


7. SUMMER TIME

さらっと終了。これといって記憶がない…錦戸がしっかり踊ってたのは見えたよ。ごめん感想薄っぺらすぎ。これ去年のギンギラギンみたいにモニター左右サイドにトロッコ移動しているメンバーがマルチで映っていた気がする。


8. HO!サマー

アリーナど真ん中でトロッコ〜メイン。この曲いい。盛り上がる。海が似合う屋外が似合う二人。1部ではしゃがんでアリトロ交代してて、何かひそひそ話したいことでもあった?って感じ。これ多分安田が56間だったから、終わってみて冷静に思い返すと安田だけ67間通ってないんよな……最後のサビはメインで踊る。普通に楽しかった。踊りたくなった。


9 .ジェットコースター・ロマンス

これ良い、、、、ジェロマ、、、、今リサイタルで歌った曲聴いて一番あ〜〜って懐古してしまうのはジェロマ。もう一回見て目に焼き付けたい。バクステだったからこれももっとしっかり見たいなっていうのはある。というかそもそも移動しなくていいファンタスティポみたいに一曲丸々踊ったらいい。でも移動がある分歌の尺も長かったのはよかった。横山67間で来てたけどBC間でセンター寄りに左折して56間。お隣が横山担のお姉さんだったので一緒にまじか!ってなったの覚えてる。大倉くんはシンメなので反対側。知りません。途中で謎のコントコーナーに突入。


このコーナー面白くなさすぎてどうした?ってなった、、、笑いどころが全然わからないので割愛。湾岸スキーヤーは曲にカウントされないん?


10.Dye D?

最初に出てくるおばけ?の人ダンサーさんだから動きもリアルで怖さあった。双眼鏡で見てしまっておお、、、ってなった。この曲久しぶり…

仮面つけてマントの衣装もよかったけどやっぱりこれはドームで豪勢な演出込みで見たいとちょっと思った。初めてライブでやったときが良かったからなあ。サビの特効(爆発とも言う)もくるなって思ってたからそんなにびひらなかったけど突然きたらびっくりする。だうんだうんだーんだーんのところとか、ダンスがちょっとだけ体が軽そうに見えた。そしてちぇけぶんが近くで見られてよかった。

今回京セラ8EST振りのアリーナ席で、そのときも1塁側で最前ブロックだったからほぼ見える景色が同じで懐かしい気持ちになりました。安田と並んで踊るとやっぱり大倉くんちょっとへたくそやな。

途中で謎のコントコーナー(再)。ぽーんの件もあったけど何故この曲はオチに使われるんだろう…もともと普通にかっこいいし安田もそんなつもりで作ったのではないと思うんだけれども、、、知らんけど。信五のくだりもあんまり面白くなかったコントコーナー削っていいからメドレーもう一曲増やしてくれたらよかった。普通に歌って踊ってるのがたくさん見たい。正直ひたすらちゃけぶんする大倉くんだけ追ってたから内容あんまりわかってない…そこ何回も見られたことはよかった。最後までばてずにちゃんと踊っていてよかった。熱中症()で倒れた村上くんに帰れよって言ったのはコントとは言えぞっとしたけど。


11 .夜空ノムコウ

渋谷丸山錦戸、後から村上くん以外の三人。最初三人で歌ってるときあ〜この三人は(メンバーカラーが)暖色だなあと思って、三人のユニットとかないから新鮮だなあと思いながら見てた。そして6人になったあとの口笛のシーンがやたらシュールだった。この場面の闇写見たことあって、ちゅー顔してるのかと思ったらそういうことか。


12 台風ジェネレーション

ダンスがいい。相変わらず手首が柔らかくて(?)変な方向に曲がってるダンス。離れていても〜(腕)かっかっ!がいい。本家の動画見て思い出したやってたこれ。 やっぱりダンス曲もっと見たい。何度も書いてるけど自分はあんまりキング推奨派ではないので割愛。村上くんもだんだんラップ雑になっていってるからなあ。十祭のときは楽しめたんだけど。
 
(クロニクルコーナー:イケメンカメラ目線) まず楽屋映像。いきなりドッジやってるときの大倉くんの髪型が好きなやつだった。わりとカメラの真ん前で着替え始めてちょっとどきっとした。でもこれ番組自体知らなかったらあんまり面白くないだろうなあ。

ドッジボール的には大倉くんが丸さん当てて罰ゲーム。変なおじさんが嫉妬する変なおじさん。やばかったちょっといろいろアウト。笑ってしまった。

待ち時間に片手でうぉううぉうする大倉くん。(メモより)

それからイケメンカメラ目線。 確か去年のリサイタルで、ライブに持って行って思ったことをひたすら書き殴るノートを晴れて一冊使い切ることができました。(元気が出る〜のときも持って行ったんだけど一切メモを取っていない)そのため今回から新調しました。記念すべき(?)1ページ目の1行目は大倉くん 目キラキラしてる でした。ちなみにその次は かおかっこいい 。この辺で書いたの覚えてる。もうこのときすでに前髪がなくて多分くせ毛になってたんよなあ。でも顔面はかっこよかった。汗だくだったけど。 断片的な記憶なのでゲーム部分は箇条書きで。

・まずいやなんでMCを引くんや、、、MCかい!!!!!ってメモに書いてある。大倉くんのイケメンカメラ目線見たかった。

・MCと決まってやたら仕切りたがる大倉くん。大倉「はいっ!関ジャニチーム!見たらわかるねっ!次!エイトチーム!はいみんなボール直して!」(これ一語一句メモってた)

・ルール説明のときにカメラに向かってすでにキメ顔する安田と錦戸。二人の距離が近くて会場も沸いてメンバーもキメ顔すなよ、もう(イケメンに)入ってるとかガヤを飛ばす。ルールカンペ読んでた大倉くん「聞けよ」確かに誰も話を聞いていなかった。

・がむしゃらに合わせてメンバー同士で撮影し合う。ごめん自分もあんまりちゃんと聞いてなかったからルールよくわかってない。最初に錦戸横山安田チームから。錦戸は普通に。一人目であんまりイケメンと思わなかったけど、後の人と比較したら確かにイケメンカメラ目線上手い。写真を見た錦戸「めっちゃお兄ちゃんに似てるぅ〜」安田がなかなかえぐかった。

・横山の東海林先輩感。本当白くてしゅっとしててかっこいい。35には見えないって見る度思う。

・MCは声がたくさん聞けるのでこれはこれでありかなと思い始める

・最後集合写真なんだけど横山だけなんかちょっと浮いてる。だれが言ったか忘れたけど俺も俺もって入ってきた人みたいって言われててそのまんますぎて笑った

・渋谷丸山村上チーム。集合写真のポーズの打ち合わせをするときに例のごとく独特な世界観の渋谷丸山(直立して首かくかく。参照:元気が出るLIVEのDVD特典のCANDY MY LOVEの渋谷さん)に、俺そんなんでけへんてぇ!😫って困る村上くんかわいかった。あれはきっと二人以外無理

・村上くん本当に脚長い。改めて脚長い。

・渋谷さんの写真担当で撮ったものを確認していた横山が爆笑して三角座りみたいな体勢でカメラ抱えてあひゃひゃひゃ!!!って高音でずっと笑ってたのまじで5歳児?

・ゲーム中はMC大倉くんが大体上手側にいてくれたので、双眼鏡で見放題。基本的にはメンバーの方を向いてるから、ひたすらにふくらはぎとたまにすね毛を見ていた。相変わらず薄かった。

・集合写真撮影のとき眉ハの字にして困り顔しつつちょっと笑いながら首かくかくについていく村上くんかわいかったなあ

・出来上がった集合写真も村上くん寄り目で斜め上見るみたいなかわいい表情してた。あの写真楽しげだった
・勝敗は拍手の大きさで決定。いふおあ。大倉くんの観察に集中力を使いすぎて自分は勝敗はどっちでもいいよってなってて、とりあえず後攻チームに拍手したら思いの外人が少なくてびっくりした。何回か繰り返した結果勝者後攻チーム。え〜!って声が聞こえる会場。錦戸(多分)「ブーイング起こってるやん!!」
・結果に不満言う先攻チーム(と客席)でがやがやなる会場に、大倉「僕がルールだから(目が死んでる)」まじでこのカメラに抜かれたときの目よ、、、やばかった、、、目がいってた
・結局MCの個人的な嗜好により罰ゲームは錦戸。大倉「俺亮ちゃんの変顔みたことないも〜ん(嬉しそう)」まあでもあまりに強引に一人で勝敗決めて進めたから会場がちょっと微妙な空気になっていたのは忘れない。
・初老を出そうって話になって頑張る錦戸。多分めっちゃジャンプしてたと思う。カメラマンは大倉くん。意外と撮り方上手い。
・撮れた!撮れた!ってカメラの液晶見ながら崩れ落ちる大倉くん。座り方がぺたんって感じで女子。その後ろから液晶覗き込む村上くんが完全にお父さん
・錦戸の写真本当にしっかり初老になってた。あと錦戸にだけピントが合って背景は綺麗にぼやけててやっぱり撮り方上手いな…?
・この後バキ熱。横山やっぱりかっこいい。軽めのかっこいい。(褒めてる)
・踊りながらけん玉できますか?って聞かれてええよって答えるんだけど、そのええよの言い方がうわイケメンって感じだった…
 
13 .バッキバキ体操

がっつりメインなので一曲丸々ロックオン。尚リーダー村上くんは横山ともろ被りで見えなかったので、できたら次で見たいなあ。大倉くんだけこのスパッツがやたら長い。
危険なone bite〜のところしっかり双眼鏡で見た。なんか気持ち悪い動きしてた(褒めてる)。あと一口だけ〜のところもちょっとへたくそ、、、?腰の可動域が意外と狭い。絶望のスパイラルから〜のところちょっと手を抜き気味で踊る大倉くん。サビも終始真面目に踊っていてシュール。大倉くん何気に良い位置と歌割もらってる。バキもり バキまし のところやっぱり猫背、、、だからこの振り一人だけおかしい、、、ちゃんと筋肉アピール()してた。(振り)バキ世 バキ夜にのところも見たけどう〜んあんまり?あとツーチャンのところの手の無茶苦茶感。どうやって動いたんやろ。打破したいbreakthrough‼︎のところはガチ感あった。足上がってた記憶。 最後の移動やっぱり遠い。大移動大移動。ずっと下手側だったけど最後の大移動で上手に来てこっち側のカメラにアピールしてくれてよかった。最後は何故かボルトのポーズ。自分はともかくこの曲の正しい過ごし方がわからない。踊ったら近所迷惑だし。
 
(MC) 一曲歌っただけでMCとかおじさんやんとかちょっと思ってごめんね。こちらも箇条書きで。
世界遺産といじられる錦戸の初老写真
・改めてモニターに映し出されたのだけどやっぱりピントがちゃんと合ってて撮るの上手い
・水分補給をする皆さん。ちゅって音が響く。(恐らくドリンク飲んで口から離すときの音)誰も触れなかったけど誰。大倉くんかな
・丸さんのお財布の話。この日の朝に和歌山で無くなったらしい。
・見つけたらコンサート事務局へ、のくだりで大倉くん「(中に入ってる)金は全部取っていいから」丸山「おい!!」ちなみに中身は身分証類、現金13万、ポイントカード←笑いが起こる
・おもむろにポロシャツ捲ってタオルで汗を拭く大倉くん。ちょっとどきっとするから突然はやめて
・丸さんがお金あんまり使わないタイプって話で、車もやってませんし〜っていうの笑った。村上「酒とか薬みたいに言うなや」
・財布の値段(80万)も大概だけどその上をいくバイクの値段(400万)をぽろっと言ってしまいかなりざわつく会場(笑)必死に錦戸がローンやろ?!ローン組んで買ったんやんな?!!夢があるやん!!ってフォローしていたけど、多分あの丸さんの受け答えの感じは現金一括払い
・バイクの値段公表した辺りから、さらにざわざわして収拾つかなくなるステージ上と会場。そんな中横山が「がんばってるもんな。朝の番組も。」って優しい口調で言ったんよなあ…この一言で収まった感あったから、横山大人になったなあと思いました
・(お財布無くしたの)すごいショックやしほんまはもうここに立ってもられへんけど〜って言ってた丸さんの心の底から所在なさげな感じがかなり印象に残っています。
・関係ないけどなんで大倉くん一人だけスパッツあんな長いの。折角のバッキバキ衣装が
・って見ていくと村上くんのスタイルがやっぱり良すぎて良い感じに日焼けしてほんとに健康的な身体ですらっとしていた かっこいい
・前も3日連続で落し物したという丸さん。1日目鍵2日目ケータイ3日目財布って指折り数えるんだけど、数え方が謎に親指人差し指中指(笑)もれなく村上くんにつっこまれる
・この辺りで先に着替えに行った組が合流する。大倉くん出てくる。あれはパノラマの衣装?とにかくとんちきすぎて?!?!ってなった。
・横山は「ヤスくん」呼びなんだなと改めて実感
・話そうとしたのを遮ったか誰かに接触したか何かで丸さんが あっごめんな って言ったのがナチュラルイケメンだったとメモに書いてあります

とにかく丸さんの売れっ子感がびんびんに出ていた…間違いなくフューチャー回。無くした財布やその関連でバイクの値段も事も無げにさらっと言うところとか本当にびびった……やっぱり一般人とは違うわ。無事にお財布見つかったようで何よりです。

 

 

(お近づきメドレー)

14.パノラマ

どんな曲だっか一切記憶ない全然思い出せない、、、ノリノリな曲だったことだけは覚えてる。あと歌い出しがただよしんご(死語?)で、モニターにモンハンのアニメが流れていた。はず。とりあえず、お近づきメドレーに新曲を入れてはいけません。BGMでしかなくなってしまう。


15.噂のオトコマエイト!

このへんで来たんだろうかやつが。彼はバクステからメインに戻るため後ろから来て。まあまあ下の方見てくれてるなあって思ってたらやや通り過ぎたかなくらいで体ごとこっちに向けて、全面の笑顔というよりは微笑みながら2,3秒目が合って対面して、両手で手を振られた。条件反射でとりあえず振り返したけど、数秒経ってからあれ今のはもしかして自分?って思うやつ。少し通り過ぎたくらいの位置だったから、トロッコ乗り降りであいてる部分から全身が見えて。少なくとも体は確実に自分と向かい合う形になっていた。ちなみに彼の名前は錦戸亮です。 

ただ、このとき56間を67間の錦戸より少し遅れる形で大倉くんが通っていた。大倉くんは自分の経験上真下を見るよりは遠くの方を見渡すタイプだから、ちょっと離れていた方が見えるのでは?と考え彼用のうちわを準備していた。でも錦戸が近い距離で来てるしアリトロのスピードもまあまあ速いしほぼ同時にトロッコ来た感じだったから自分かばん漁ってあたふたしてて。なんとか大倉くん用のうちわ出して向こうに向けようと顔を上げたときに目が合った?って感じだった。もはや忠ってうちわを縦に持っていた。だから考えれば考えるほど不可解だし幻だったのかなって思うくらいふわっとしか覚えてない。なんだったんだろうあれ。 この曲もどちらかというと好きじゃなかったけど、生で聴いて好きになった。

 

16.前向きスクリーム!

前向き今年は楽しかった。大倉くんサビとかちょっと踊ってた?まだここスタトロ回ってるよな?このあたりで丸さんが通った気がする。とりあえずファンサ(◯◯して系)の面を向けて直立していた。恐らく見たんだろうとけどすっといかれた。無欲だったし全然構わんのだけど。初めてあんな至近距離で丸さんがファンサするところ見たけど、思いの外うちわを探す顔が真顔でガチ感漂っててちょっと怖かったのは内緒。

この辺りで横山も来たかなあ。最近は干され続けてるっておっしゃっていたお隣の横山担のお姉さん。のために援護する。穏やかに微笑みながらトロッコで近づく横山。真下見てお姉さんを指差してうんうんってしているように自分は見えた。でもお姉さん的には(構ってもらえたか)微妙らしい。

まあ総括すると、お近づきメドレーは己の目が悪すぎてスタトロのファンサとか全く見えなかった。多分それは逆によかった。双眼鏡で追うのもなんかあれだし眼鏡も忘れたからバクステ側とかにいると肉眼では誰かわからなくてぼーっと見つめる感じになった。

 

17.YOUR WURLITZER

イントロで足で鳴らすやつ(名前わからん。バスドラム?)を鳴らしていたところからガン見したことをよく覚えています。バンド3曲は、あの日の分を埋めるように最初から最後までずっと双眼鏡で大倉くんだけ見てました。キャパも狭いしメインに近い席というのもあってめっちゃよく見えて最高だった。本当に快適すぎて、一年待った甲斐あったかもしれないって思った。なんかドラム叩く手が軽かった気がする。前はもうちょっと力入ってた。
この曲間奏変わった?7人用にアレンジしたんかな。

 

18.Do you agree?
引き続きロックオン。ひたすら見続けられる喜びを噛み締めながら双眼鏡を覗いていた。 太陽が見たいよう〜。全自動のマイクスタンド。歌うパートが近づいたら近づいてきて、歌い終わったらまた元に戻っていくハイテク仕様。首しんどくないね。確かラップ前辺りで錦戸と目合わせてにやーってしてた。良い顔してた。

 

ここで錦戸の挨拶が入る。その間もなんかわりとずっとにこにこしてて元気だった?錦戸が皆好きな人の色の服を着てって言ったときに、ステージの一番後ろから微笑みながら客席をゆっくり見回したあの顔忘れたくない。なんか満たされた顔してた。気がする。(※主観)

 

19.愛でした。

めっちゃ楽しそうに叩いていた。終始笑顔で、サビは愛でしたって口ずさみながら。最後にこの曲ってなんか∞祭思い出すな。げろ甘(3回目)の大サビ。ここはモニターで。やっぱり全自動マイクすごい。


村上くんが最後に少し喋って退場。ここでも辛いことや悲しいこと乗り越えてまた会いにきてください、って感じのことを言ってて沁みた…エイトエイター再び。めっちゃ顔残すやつやってた。


20.無限大

大倉くん上手側に文字通り居座るからとても見やすかった。多分6ブロ前付近。彼マイクは通してないけど一応口ずさんではいた。大サビのところはイヤモニ外してた。


最後に謎に手首のバンダナを頭に巻きつける大倉くん。いやそれ長さ足りてないよ。安田に見せて笑われてた。最後の曲終わったくらいからちょいちょい倉安が出てくるようになった。なんか久しぶり。二人で(主に大倉くん)フリーザ様やりまくるし。

 

退場のときのBGMがいつか、また…でちょっとぐっときた。