関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる! サンドーム福井 8/2 2部 ネタバレ レポ (という名の備忘録)

ヲタ活停止していたんですが、急遽参加させて頂けることになったので見て来ました。唯一の夏の思い出になればと思って行きました。

 

この先盛大にネタバレするのですが、今回いつも以上に好き勝手書いてるし主観的だし批判的な内容が続きます。それでも了承して読み進めてくださる方がいらっしゃるならばスクロールお願いします。Twitterもやめ、諸事情により友人誰にも行ったと言えない為話を聞いてもらえる環境がなくて、でもどうしても文章にして吐き出さないと耐えられなくてここに上げているのですが本当これ人様に見せられるものではない。


しかしぼろくそ書いてるけどこれ何度か読み返しに来てるという事実と、帰って来てからも普通に(ゆるくやけど)番組だったりを観てるところからして当分嫌いにはなれないんだろうなと思う。いやよいやよも好きのうち。ひどいな。

 

 以下ネタバレです。

 

 

 

 

突然始まる。上手から行進してくる。丸さんがマイク使わんと宣誓。誓いますだけ最後皆で。これ日替わりとかじゃないよな、なんでこれ丸さんなんやろう声通りやすいんかな

 

 

 

がむしゃら行進曲

初めてちょっと踊った。いつも担当ロックオンやけどなんか俯瞰で見る気分やった。いやでもこの時はまだ定点やったかな。この曲なんかテンション上がるな。皆踊ってた。いつも通り

 

 

 

T.W.L

タオルを回せって歌う彼らとペンライトは回すけど頑なにタオルは回さないヲタとの戦い。アリトロでセンター。大倉村上隣やん?回し方この前と変わってなかった。からの外周からのバクステ。途中で自分のいた辺りのスタ前列にタオル投げてました。大倉さん。近い距離に来る。顔てっかてかかよ。ってメモの一番最初に書いてあったわ。何故あんなにてっかてかやったんか。人間なんやなって感じた。外周来た時双眼鏡で見てたらイヤモニの∞シールも見えておお〜近いな〜ってなった。

 

 

 

好きやねん、大阪

バクステ。回るやつ。最初双眼鏡で見てたけどふと目を離したら十分肉眼で顔形が見えた。台詞のとこっていつも大倉?なんか変な片言喋ってた。あれって最後ステージがくんって下がるねんな。危ない。スタンドマイクスタッフさんに渡して移動。これさっと出してさっとしまう連携プレイすごかった。

 

 

 

 

無責任ヒーロー

メインに戻る。何やろういつになく真面目にやった。担当反対側外周やった。道中マイクを壊したらしく台詞が口パクの担当。その後手合わせてごめんごめんってしながらサイドにマイク貰いに行く。最後の集まりに遅れないように小走りの担当。おっさん走り。

 

 

 

ここで上着着替える。帽子変えた後かな、渋谷さんが真ん中でちやほやされてる間にサイドで恐らく事務的〜な話する大倉村上。(真顔だったから)

 

 

挨拶。前髪ガチガチ錦戸の挨拶笑った。日焼けにモチベーションを感じる錦戸。(いろんな角度から見られるから)喋り達者になったな。マイク壊してしまいました!!、ごめんね!!!な大倉さん。あと渋谷さんしか覚えてないかな。

 

 

 

ジャニーズメドレー

LOVE YOU ONLY

イントロ高まる。サビの振りは全力\ /楽しい\ /でもあの曲ダンスはいらんかな。相変わらず肘膝から下がふにゃふにゃな大倉さんのダンス。なよっとしてる。変わらんな〜

 

 

 

ギンギラギンにさりげなく

錦戸大倉はアリトロでバクステへ。移動しながら歌ってたからモニター左右に顔映ってたのよかった。最後のサビ辺りから曲終わりまで正規の振りをカメラに向かってしゃかりきに踊り狂う村上くん\ /メインモニター独り占め。ほんまに元気出たありがとう村上くん。(参照:8ESTあおっぱな)

 

 

 

ファンタスティポ

なんでアリーナ向きやねんスタンド向きでやってせめて半々。正面から見たかった。もうちょい甘い声で歌うんかと思っててんけどそうでもなかったな。昔この曲のBメロげろ甘の声でたっちょん()に歌ってほしいな〜って思ったことあってんけどやっぱり錦戸のが適任やった。どことなく剛さんに歌い方寄せてたような。この時のダンスなかなかのたっちょん感。結局背中やからモニター見るしかなかった。ほんまあれはあかん。すごいそつなくこなしてあっさり終わった感じ。でもサビ踊るの楽しい。無難に終わったよな、何故あの曲チョイスやったんやろう

 

 

 

愛のかたまり

メイン。左右から出てくる。無やな…唯一双眼鏡使わんかった。普通に聴かせるタイプのやつなんよなきっと。ノるの楽しかったです。今でも曲が結構耳に残ってる。

 

 

 

君だけに

思わず村上くんを双眼鏡で追ってしまいました。三人の中で一番ジャニーズしててかっこよかったしスタイル良いのも相まって身のこなしがかなりよかった。機敏な動きっていうん、ほんまかっこよかった。止めるとこ止まってていや〜かっこよかったなあ。サビ村上くんの追いかける感じな。耳に残ってる。あっという間に終わった仮面舞踏会よりしっかり聴けて見た〜って感じ。

 

 

 

青いイナズマ

ごめんなさいサビくるまで何の曲かわかってなかった。う〜ん特に印象残ってないかなあ。冒頭キムタクさんのパート大倉さんか。良いところ持っていくな。

 

 

 

Everybody Go

ごめんなさいこれもやわ。一瞬やったしなあ。なんか仕掛けが作動しなかったらしい。キスマイ個人的に観たりしてるからあのイントロの感じは高まった。

 

 

 

 

感謝カンゲキ雨嵐

もうラップ(キング)はいいんちゃうかな。やりすぎというか…やらせすぎ。一人だけ衣装使い回しの意味もあんまりわからん。これもあの……原曲がいまいちぴんときてないからかな、この曲歌ってる嵐のイメージのが強いからあんまり覚えてない…

 

 

 

 

愛しのナポリタン

今回一番理解に苦しんだところ……やばい何が面白いのか全くわからん………けど何回も見せられた分一番に思い出すのはナポリタン。脳内再生余裕すぎてどうしてくれる。大倉疲れたネタも萎えたわあれは村上くんありきじゃない?まあフリやろうけど。ゾンビ×6vs村上くんの図も…半脱ぎにされてたけど…なんだかなあ……。腰回すところ(♪燃やして炒めて〜)もおお…くねくねしてるな…って感じ。担当な。最後の手首のスナップ効いてたところは印象に残ってる。最後前列が大倉村上やったところはよかった。村上くんのちょっと荒っぽいターン嫌いじゃない。大倉さん気持ちターンが重たい。毎回バリエーション変えて頑張る丸さんと想像してた以上にちゃんと踊ってた錦戸。と恐らくしっかり踊ってるであろうに最後列で影の薄い安田…なんか残念…錦戸この日機嫌よかったんかなあ。最初担当ロックオンしとったけどわりと早い段階で上着脱いで一回手に持って踊って、それはなかなか良い佇まいでよかってんけどその後すぐばてて面白くなくなったから引きで全体的に見てた。皆と何かが違うけど一生懸命踊る横山。意外としっかり踊る渋谷さん。楽しそうやった

 

 

 

SHE! HER! HER!

これ特に何もないよな。一瞬。

 

 

 

HGTB(ハートがっちりつかんだる部)

答えを合わせるやつ。

 

・たこまい流れるのに合わせてずっぴょーん。懐かしいな何やったっけかこれ

・ゼッケンの おおくら の文字が女子。しかしこのゲームにおいての彼の性格の悪さの露呈……答えがしばしば最低だったりやることなすことちょっと………

・ビリビリが効かないって言ってTシャツめくりあげて安田に確認してもらう村上くん。良い腹筋でしたね。

・とある問題で丸山と答えた錦戸。山の字だけがめちゃくちゃ太い明朝体。見てるとじわじわきた

・村上錦戸の謎な先輩後輩関係。(錦戸が先輩!先輩!言う)あまりに低姿勢で先輩先輩くるので村上くんが錦戸の頭をどつく。兄弟みたい。

・Hey!Say!JUMPが大好きな大倉さん。その中でもやはり伊野尾くんな大倉さん

・丸さんが唐突にくしゃみして(大倉)「お前くしゃみすんなや〜(ちょっとふざけてガラ悪風)」☜ただの友達か

・学校用机に座って脚を持て余している村上くん。錦戸安田は足クロスさせてるのが多かった。渋谷さんは常に脚超開いてどかーんと座ってる。丸山横山村上はたまに内股だった。大倉さんは足の裏と裏合わせるスタイルだったり脚投げ出してみたり

・ライブのMCとか特にこう安田は村上くんの力を借りて喋ってるんかなとぼんやり思った。語弊あるかもやけど。自分から話題振ることあんまりなくないあの人話す時って…村上くんがヤスは?って聞いた時が多い気がする。皆喋りたがりの人達やから7人でいる時は自分ががんばって喋る必要ないって思ってそうよな一歩引いてそう。

 

 

 

前向きスクリーム!

大倉ちゃんとやれ。って思ってしまった。ごめんここは呼び捨てになる。丸山に絡みすぎ。一応ステージに立ってる人間やねんから人(ご当地ダンサー)が喋ってる時は話を聞いてください…ステージ下と話してるようにも見えたけど。多分彼がぐいぐいいって丸山合わせてあげてるんやろうな。その後村上くんとも喋ってたけど。よくわからん。間奏のところは村上くん次点に丸さん錦戸が盛り上げようとしていた。ように見えた。アナウンサーの人と目線を合わせて踊ってた錦戸。意外とやる錦戸。終わってからのインタビューの時も大倉一人だけすごい離れたステージ端におって何やこの人は…ってなった。そんな彼を双眼鏡でずっと追ってた自分も自分か。1番サビ村上くんセンター隣に大倉?その並び好き。

 

 

 

お近づきメドレー

僕達が一番やりたかったことです、って言うてたけど……それでいいのか?と思ってしまった。

 

イッツマイソウル

あおっぱな

モンじゃいビート

 

曲の記憶はない。あと順不同。錦戸が一番よくこっちを見てた。目線はふよふよしてたけど。渋谷さんもがっつりこっち向いて天井にファンサ() 横山はがっつり車椅子席だけ見てた。(自分達の真下)安田は車椅子席を半分通り過ぎた辺りで顔を上げた。丸さんはスタンド角を構っててこっちは見てないと思う。村上くん通り過ぎた後結構こっちの方見てていくつか団扇に応えてた。もしかしたら応えてもらっていたのかもしれないけどごめんその瞬間村上くんを見てなかった。ちょっと目離してしまったんよな。そして最後に来た大倉さん。

上下が階段(出入り口)で人おらんくせに下見だす。ずっと。☞通りすぎてからさーっと自分らの2,3人前くらいから立ち見エリアを見た後普通に行った 見たことは見た いやそもそも今のあの人に何か求めたことが間違いやった(ツイ(FF0の独り言用アカウント)から引用)

明らか今こっち見るべきでしょう!!!って時に下を見だして背中を向ける担当……嘘って言って……スタ前列は外周の時に見えるやんか………すごいさらっと見られた。団扇だけは視界に入ったと思われる。今回必死にならないしゃしゃらないをモットーにやっていこうと思ってたからそこはまあ目標達成した。構ってほしいからって全力で叫ぶとかできん絶対見苦しいにも程がある…必死の形相は見せたくない

 

 

 

キャンジャニMV(一部)

ん〜まあはい。もうこれ発売やしな。流すだけかと思ってたら一応説明Vは女装で撮り下ろしやった。ここから次曲につながる。

 

 

 

言ったじゃないか

バンド。大倉さん早口で何言ってるか聴き取れなかった。最近こんなんばっかり自分耳悪なったんかなあ。通常通りやったみたいやけど。そして今回村上くんに心惹かれてしまったので双眼鏡をズームアウトして大倉村上を一緒に視界に入れ交互に楽しんでました。ズームアウトこの日二回目。(一回目ナポリタン)ライブでズームアウト使う日くるとは思ってなかった。

 

 

 

ズッコケ男道(バンドver.)

これって………今までTVとかでやったことあったっけ。申し訳ない、ど素人の耳でほんまに申し訳ないねんけど音が混ざり合ってなかった。この曲の時に特に感じて、気のせいかなって思ってたけど公演終了後一緒に入った母と話してたらこの話題になり同じことを言ってたので全く間違いという訳ではないのかと…皆が皆自分のパートに良く言えば一生懸命で、悪く言えば必死になってしまってる。これは正直まだ未完成なのではと思った。曲終わりに銀テープ。大規模な席移動(笑)民族移動や

 

 

 

無限大

これはアンコールとは言わん。客に8割歌わせとるやんなんだこれと思った。担当は1番Aメロからステージに座り込んで(この位置は自分0ズレやったけど)口ずさみはしてたけど曲終わるまで動かなかった。いやもうそんな取り繕えないほど疲れてるんやったらあなた出て来なくていいよ……

 

 

 

からの最後にメンバーのみ手つなぎ。大倉さん向かって右端で隣安田。この時だけちゃうここ二人が個人的に喋ってたの。だからどうって訳じゃないけど昔はあんだけヤスヤスでステージ上でも絡んでた記憶やってんけどえらくドライになったなと。



最後も行進で退場。右手右足同時に出すタイプの歩き方で帰る錦戸。とそれに続く安田?安田やっけな

 

 

 

 

 

 

終わってみるとなんだかなあ、という思いが強くて。消化不良というか…最初がむしゃらから始まり、ジャニーズメドレーくらいまでは楽しく観れたけど、HGTB,お近づきメドレー,バンド,アンコールと続きだんだんとこのイベントの目的とは?と思った。時間に追われてた訳じゃなかったけどWアンコ粘らずに会場出て来てしまったのもまた然り。(ただそのおかげでお花の写真は撮れました。ラッキー)個人的には今回例え誰かに何か構ってもらったとしても、構ってもらえたから楽しかったなとはならない内容だった。近けりゃいいってもんでもないと思った。今年は冬いつもみたいに五大やっても自分は行けないけど、これ見て次のツアー楽しみってお世辞にも言えないです。いろいろ思う方もいると思うけど、自分は関ジャニズム楽しかったからあの次がこれ?って思った。正直。ヲタが見たい彼らと彼らがやりたいことがどんどんかけ離れていってる気がして怖い。∞祭,8ESTアリーナ会場辺りまでが合致してたピークだと思う。

 

ものすごく好き勝手書いてるけどあくまで、本当にあくまで個人的にはです。吐き出し口がないからここにこうしてひっそり残してる。ただ自分には合わなかっただけです。こんなところにこれだけ文句書くならじゃあ行くなよそのチケット譲ってくれと思った方ごめんなさい。本当は当日まで楽しみにしていました。遠征までさせてもらって。でも実際に行って、この目で見てやっとわかりました。

 

相変わらずの長文ですが、これから参加される皆さんが楽しめることを心から願っています。なんかここ勝手に文字大きくなっちゃった。