KANJANI∞ LIVE TOUR 2014≫2015 関ジャニズム 名古屋 12/28 備忘録 ( レポ ? )

レポというか半ば大倉くんの思い出。

今ツアーこれが初見だったのであんまりしっかり見れてないし終わった後の後悔がすごかった…この日はスタンド1塁側小島正面、着ブロ除いた実質最前。


EJは横山大サビのところちょうど被って見えなかったからまた次で。たたたたたた のところはやっぱり大倉くんだけきっちり気合入れてやっててあれが正解なのかよくわからない。足ぶらぶらも見た。ほんまにぶらぶら。最後のサビ大倉くんの斜め前に安田がいて、一緒に見ると(安田は位置的に視界に入ってくる)安田の方がわかりやすい踊りをする。足前後のやつはPVほどおかしくなかった。素敵予想外よかった。あそこ手抜いてたらまじ怒ってたと思うけど普通に見たかったやつだった。



無責任で靴に何か入ったらしく脱いでひっくり返す大倉くん。おかげで上がって下がって間に合わず。センステせり上がりながらそれやるから(笑)アイドルするとこ(笑)サビは通常営業。台詞は聞こえず。あんまり滑舌よくなかった。



無責任かがむしゃら?で縦花使う時に安田と村上くんの肩を抱きながら歩く大倉くん 仲良しやな〜思いながら見てた



がむしゃら冒頭で向かい合って腰振るただよしんご。横振りな。

サビも安定の双眼鏡で追う。WSで見てたそのまんま。頑張ることもなくまあ普通に



RAGEもっと楽しみたかった。アリトロで使うとかもったいない。皆歌よりメンバーに気を取られる(近くに来るから)大倉くんは通常営業。特に覚えてないから目立ったファンサがなかったか単に見逃してるか。まあ自分が見てないからいい。最後トロッコ止まるAブロ最前付近見てた。トロッコ降りた後やっぱり走って見切れに向かう大倉くん。手大きく振ってた



FUNはラッパーイメージなんやな。念願の生きる屍。生きる で 👍←この手を水平にスライドさせて 屍 👎何故かじゃんがじゃんが皆でする。(伝染)丸さん主導で謎の動きも。大倉くん最初下手側に煽りに行ってしまう。ちょろいもんよ は → って感じ。村上くんのは生で聞いても、ちょろいもんよ⤴︎って感じ。かわいかった。すばるさんテンション高かった?しっかり歌ってた。音ハメが多くてよかった。



三十路少年今回踊りたい曲ナンバーワン。もっと楽しめばよかった。めっちゃモテまくってたはずやのに の くってたはずやのに〜で腰振りか。大倉くんは日焼け筋トレ筋トレ筋トレ〜って歌う。もうそろそろ歌詞を覚えてほしい…とりあえず踊りたい。けどちょっとでも近くで見たいから双眼鏡して結局踊れない。横山村上が喋るとこで刻む大倉くん好き。ギャグソロ村上も笑ってる大倉くん見てた。スカイツリーより凱旋門!はモニターで見たから覚えてる(笑)後のMCで大倉くんが軽く再現したの見れてよかった。錦戸のところも安定の双眼鏡で大倉くんウォッチング。錦戸照れすぎというか適当すぎ(笑)ちゃんとやればいいのにへらへらしすぎやろ。暗闇の中大倉くん見とった。確か笑ってた記憶。コーンスターチは聞けてよかったです。食が細くなる〜のところただよしスマイル♡炸裂。これ多分名古屋やったはず。最後前3後ろ4で前列立て膝つくところとか、構成がよく考えられてる!って思った。



アダムとイヴメインモニターが見えない案件。カモンの指くいくいは見た。あれも3塁側だし今回は諦めた。間奏〜ラストサビの未収録PV観よう思ってたのに3/1くらいは見えないから諦めた…メインの柱に被るの想像してなくてつらかった。別に普通やんな。想像通りというか。あれは口パクだからダンスを見るしかない。



アイスクリーム。錦戸めっちゃ近い w w w小島におるw w wさすがにあの距離ではノらざるを得なかった(笑)見えそう(笑)(キンブレがっつり緑)ただ無心でリズムに乗る。テンポよくて楽しかった。次からアイスクリーム〜ってやろう。最後きゃーとかなってたけどここで双眼鏡使うとまたしんどいしもういいや〜ってなってこの曲では使ってない。まあ近かったしなあ。錦戸をまじまじとあんな長い時間見たの初めて。本当に何もしない錦戸。手すら振らない錦戸。愛想は振りまいていた。



道。道やばいうまい。普通に楽しみにしてたからよかった。丸さんの歌い出しで笑ってる人まじ理解に苦しんだ。KYか。確か自分ペンラ振らずにただ揺れてただけ(笑)平和(笑)いや本当によかったよ。



MasterPiece。踊るやつ。今回スモーク焚いて扉開いて登場多かった印象。間奏のエアギターのところ、、、へたくそ、、、大倉くん見ててへたくそ思ったから多分皆やばい。ロックの基礎しっかりやってからあの振りした方がいいと思った。 1番終わりの323になってぐいーんってするやつよかったから次も見たい。これ三十路かも。2番Bメロ大倉くんのパート口パク?掲げろ の かか とか ここは の ここ とか同じ音2回続くところ大倉くん全然言えてなくて横山さんよりかなりひどいんですけどそこ変わらなかったので口パクかな。でも大サビすばるさんと安田は生歌っぽく聴こえたから謎。大倉くん縦花先頭きって歩いていってたよな。



フローズンマルガリータ。イントロであっこれどっかで聴いたことある!って思った(結構ひどい)サビ後のめりごーらんどらんどのところかな、ウェーブしててほぅ…ってなった。でもあれ大倉くん3塁側だからしっかり見るのは次かな。わりと止める振りが多かったイメージ。



ふたつ手と手。大倉くんバクステ一番に行ってしまうからもう見えないしめんどくさいし見てない(笑)歌い出しをモニターで見て満足した。



CloveR。イントロで蘇る記憶…大倉くんまじで舞台挨拶の時もその髪型でいてほしかった。髪色は問わないから。ずっと手パーでやってると思ってた振りが親指と小指立ててただけだったっていうの初めてわかってびっくりした。まるくらちゃん二人で楽しそう。



TWL。大倉くんセンステ。すばるさんこっち側の小島でせり上がってやっぱり相当近かったらしいけど気づいたんいつやろう大倉くんのパートで双眼鏡一瞬外した時かな。あっここにも人おるんか!!とか言うてた w w wひどい w w w大倉くんエア縄跳びかわいかったよ。センステ周回してた。大サビで疲れ果てて四つん這いになって最終女の子座り。ぺたんってやつ。大サビとか明らかすばるさんのいいとこなのにそこ通り越して大倉くん見てる自分まじひどい w w w届いてますか!っていうの聴きながら目は大倉くん。ひどい。



cool magic city。大倉くん3塁側やから。見えないごめん。これ誰か来たっけ覚えてない、、、丸山横山辺り?とりあえず楽しかったしいいや。隣の人が振り知らなくてちょっとびっくりした。



MCは省略。あの人ら自分達だけで盛り上がりすぎな…内容的にそんな面白くはなかったよ。新年会の話しかしなかった去年に比べたら大分ましなんだけれど。



愛 Love You。MCで大倉くん追いすぎて村上くんがいなくなったことに気づかなかった…イントロが流れて初めて途中で抜けてたんか!って気づいた。いやそれにしてもまじキングめっちゃ楽しいな!!!想像以上に楽しかったキング。キングコールもできたし満足。今まででいっちばんよかったってあのマイクの持ち方で言ってたキング。右肩上がりに良いらしい。まじキング楽しい。



Butterfly I loved。死んだ!さようなら。近すぎな。近すぎる上に双眼鏡離さなかったやつ。濡れた息〜がすっごいよかった。あれは歌ってる。もうだんだん顔熱くなってきて最終泣きかけ(笑)本当によかったあそこに入れてよかった名古屋行ってよかった。あれだけ正面で近くで見れたので今回のツアー悔いないです。サビも最後踊っててああそのままだなって思った。指さしがしっかり止まっててすごかった。赤髪かっこよかった。本当によかった。



愛以外の何でもない。バクステ錦戸。バタフライで明らかに体力使いすぎてもう座りたかった。あれメインのモニターに昔の映像も出てるねんな。そういやバタフライも出てるらしいけど1ミリもそれ思い出すことはなかったから次観よう。クールダウンタイムでした。ごめんなさい。



fanterstic music。好きだった曲なので振りできて楽しかった。また隣の人知らなかったけどまあいいや。でも短い。もうちょいほしかった。



アイライロ。ギターからのダンス。ギター弾き終わって階段下りてくるところスターやスターやとか言うやつ(笑)さらっと見た。安田長く感じた。ん〜特に何も、かな。



Revolber。メイン1塁側。よく見えた。あれまじでロック系だしテンポ早いからヲタクのペンライト追いついてない感じに笑った。CDでは掠れてた高音がめっちゃ綺麗に出てておお!ってなった。



ワンシャン・ロンピン。楽しんだ。以上。いちにのさんしができたから満足です。



絆奏。大倉くんバクステ。見えない。多分ここで安田が来た。その援護してたし大倉くん遠いしで見てない。



象。センステ。大倉くんの刻む足見るために双眼鏡。この辺くらいからいよいよ構える腕が疲れてくる。毎年のことながらヒールもちょいちょいしんどくなってくるから前の手すりに寄りかかり始める(笑)手すりがあって空間があるっていいなと心から思った。ある種の最前の気分。自分の前の席人いなくて荷物置きになってたから身も乗り出し放題(笑)団扇も腕伸ばして出せたし何かと恵まれてた。銀テ以外。大倉くん音ハメな。よく見えました。そしてマイクのあの棒は何。大倉くん杖として使用して支えにして立ってたけどあれかっこいいのかよくわからない。この曲って担当がいなくて雰囲気楽しみにきた人にとって一番面白くない曲だろうなっていつも思う。いつも双眼鏡で大倉くんだけ見てるから楽しいしかっこよく見えるけど皆気持ち入ってるからあれ×7って考えたらちょっと面白そう。



キング オブ 男。メイン。いつも通りの。大倉くんのパート以外は双眼鏡で本人追って歌うところになったらモニター見るだけの簡単なお仕事です。この日あんまり足5番な感じじゃなかった。相変わらずイントロアウトロのターンは重い。テレビであんまりやらない長めの方でよかった。スキーの方。面子なんて〜のところやっぱスイッチが入る。見てて感じた記憶。



好きやねん

ワッハッハー

関風ファイティング

あおっぱな

フロート。今回頑張ったら見える見込みのある席だったからこの辺全然大倉くん追えてない。目の前に必死。多分村上くん同じ列のちょっと右にいた男の人にファンサしてた。丸さんのやるぞ!って顔よかった。どれから捌くかみたいな。大倉くんここで初めて来たんかな。2回フロートあってどっちか1回しか来てない。途中下車しよった。しっかりスタンドの方向いてたけど目線は完全に着ブロ。そうだったこの人はロリコンなんだった。大誤算。



ゆ。これも安田来たな。めっちゃ煽ってた。自らの動きでその辺一体の人の動きを操れる感じ楽しそうだなと思った。ヲタは従順です。この曲の時かな、錦戸が降りたの。そこでハイタッチ。いつも絶対しないのにこの日はわりと機嫌よくて太っ腹だった。黄色の服着た人にちゃんと手を振っていた。その人とはハイタッチしてないけど。この時大倉くん見た記憶ないから3塁側やろ。今回本当に3塁側ばっかりではっきり姿見たのまじバタフライとフロートの1回か2回かそれだけ。そんなもんなん何なん。いや偏りすぎ。



セッション。村上くんが和音を弾けるようになってたことに本当に驚きました…片手で1音の時代からリアルタイムで見てきたからものすごい成長。すごいねいいよ村上くん。そこに横山トランペット。自分楽器とか詳しくないからわからないけど、前回のツアーの時より遥かに聴けるものになってた。この前のは申し訳ないけど失敗聴かされてるようにしか感じなかった(笑)からよかったです。突拍子もない音とかなかったし。村上くんがチラチラ見て合わせてる。いいね。そして他の人もどんどん加わっていく。大倉くんもまあ入る。



ドヤ顔人生。バンド。プルハの音聴こえてたけどすばるさん見てないから知らない(笑)今だにどんな楽器かも知らない(笑)まあ普通に想像通り?最後音源ではフェードアウトしていくからどうなるんだろうと思ってたらちゃんと歌ってた。がっはっはーのところをちゃんとハモって歌ってくれた安田に好感をもった。丸さんもかな。声似てるからわからん。ぐーっなーいのところ横山寝てた?寝てないように見えた。サビとかもマイクこそ入ってないけどちゃんと歌う大倉くん。あの距離でも歌ってるのわかったからほんま熱唱って感じ。恐らく口パクだろうけど。



言ったじゃないか。言ったじゃないか!ってしっかり大きい声で言ってた錦戸。やっぱりこの日はわりと元気な錦戸。これもまあ普通に想像通り。大倉くんの〜の台詞も有。横山あんまり照れずに言っててよかったです。大倉くん普通かな。通常通常。挨拶前最後やからふーってなってためる大倉くんを双眼鏡で見る。煽らない。燃え尽きたって感じだった。



その後のすばるさんの挨拶寝てる?ってくらい項垂れて微動だにしない。ちゃんと人の話聞けよ大倉くん元気⁇と思った。すばるさんがありがとうございますとかって言った時も、確認できた範囲では村上安田はちゃんと頭下げてたし(恐らく丸さん横山あたりも下げてたと思う)大倉くんしてないからな。1回目は適当めに軽くしたけど、2回目からはもうガン無視(笑)座ってるからって落ち着いてしまってたけど仕事してほしい…すばるさん熱かったな。あんなにしっかり喋るすばるさんライブで見たの初めてかもなあ。



LIFE〜目の前の向こうへ〜。あまりに動かないから大倉くん具合悪いのかなとか思ったけど、曲始まったら普通に演奏しだしたから休憩かいってなった。大倉くんのソロ天仰いでた。よかった。(天仰ぐ時は気持ち入ってる時)すばるさんわりと高音綺麗に出てた。やっぱり直前に喋ってるからその流れかな。



オモイダマ。あの演出が憎い。ずるい。自分目よくないし一番大きいモニター鉄塔被りで見えなくて小さいモニターで見てたからできなかったけど、文字読んだら結構くると思うあれ。オーラスとかやばそう。今回ストーリー仕立てで本人たちが喋るんじゃなくて全部文字で、やから文字読める席入ったらもっとあれ入り込んで楽しめるだろうなと思った。ぶっちゃけ皆同じ服きてるしアップで映る訳でもなかったから誰か全然わかってない。いつちゃんと見れるんだろう。オモイダマは気持ち入ってる感じ。多分皆。大倉くん安定の3塁なので諦めました。



無限大。すばるさん激熱。この辺もフロート来るやん?!ってなってばたばた準備してた。今回何回か曲中にせわしなく動いてしまって周りの方々ごめんなさい。



ズッコケ男道。そういや歌ってなかった。大倉くんまじ3塁側ばっかりだからこれといってない。何人か来てたけど覚えてない。ごめんなさいあんまり興味がない。



イッツマイソウル。最早すぅいっちょんがないと物足りないこの曲。大倉くんバクステだったかな、少なくとも1塁側小島には絶対来てないので特筆すべきことはありません。



最後の挨拶の硝子の少年?唯一大倉くんに沸いた瞬間。


あと年の瀬ぃ!年の瀬ぃ!な。